2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎から突然生放送!真夏の夜もさだまさし

順調にシリーズ化しているようで嬉しい限り。しかも今度は長崎ですよ奥さん、がんばらんば。

昼休みたまたま流れてた純情きらりで凄いことになってて吹いた。純情?・・・いや純情であるが故の行動かもしれないけど。男の方はこの偽善者め。生きて帰ったら結婚てあんたそれ死亡フ(ry

今週のサンデー

結界師 原作の渋い雰囲気が好きなので素直に祝アニメ化、と言い切って良いのかどうか。サンライズ製作ということでそんなに悲観はしてませんがね。キャラ稿もかなり似てますし。 レンジマン 一段落するまで黙って見守ってたけど・・・面白くないねコレ。 ハヤテ…

最近毎日新聞の西遊記の悟空が健気でたまりません。毎日新聞は記事は時々アレだけど西遊記と毎日かあさんは楽しみに読んでます。

畑先生バックステージ更新

火曜の夜のお楽しみー。サンデー買うのが木曜の夜だから毎週ネタバレになっちゃう訳ですが。やっぱり大きなお友達と小さなお友達とでは人気キャラも違うんでしょうね。・・・それで名前すら挙がらないマリアさんはいかほど? 前編をやった後、後編をやらないと…

パワード付録CDの沙都子のかないみかの声が妙にかすれてるような。

小説パルフェ 由飛&玲愛編

恵麻&里伽子編もあったんですがセットで比べると姉妹編かなと。ただ同時攻略の辻褄を合わせるために終盤ちょっと修正を入れる以外はただゲームをなぞっているだけという感じがしてコレクターズアイテムの域を脱していないのが残念。初めてで卵酒プレイは非…

ガンガンパワード

FF12とキミキス漫画化の合わせ技で久しぶりに買ってみました。 FINAL FANTASY XII あの長ったらしい話をどう料理するかと思ってたらまた随分中途半端なところかはお話が開始してますな。うーん、やっぱり空賊達と騎士様は好きだけど肝心の主人公と姫様が…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

マイメロのために千羽鶴を折るクロミが健気で健気で。サンリオの世界では牡蠣すら擬人化で吹いた。冒頭の彗星→天才の秘密はまた後日ってことですかね。

涼宮ハルヒの憂鬱

出張でどうなることかと思ったけど宿泊先で無事見れました。噂のライブシーンは楽器は不心得なのでなんとなく凄いとしか感じなかったなぁ。地上波でこのクオリティ自体が凄いのか。それよりこの話のハルヒが妙にいい人なのが気になった。これじゃ普通のヒロ…

出張帰りに大雨でJRが止まったー!バスに乗り換えても手際が悪くて結局倍以上の時間がかかったヨ・・・。おかげでガンガンパワードと来週の当直用と思ってたパルフェ小説まで読破しちまったい。

今週のサンデー

マー 何このあまりにも盛り上がらなさ過ぎる展開は。打ち切り? ハヤテのごとく! サブタイトルは多分少女漫画の名作2つと・・・もしかして師匠の作品?本編はワタルの年上キラーっぷりとシスターのショタコンっぷりが見事に発揮されててここに新たな三角関係…

ブルーなサムライ達がブラジルの控えを相手に全力を出し切れるよう私も夢の中で応援してますヨ。

絶対可憐チルドレン第5巻

コメリカじゃなくて日本に生まれて本当によかったよ!グリシャム大佐〜ボーイフレンド話〜澪登場までこの巻は、というか更にその次の少佐大暴れ〜不二子ちゃん登場まで面白いな話が連続していてやっぱ椎名先生好きだー。ボツプロットもそれはそれで面白そう…

ハヤテのごとく!第7巻

例によって本編は毎週チェックしてるのでおまけの話題のみで。ハム沢姉がワタルと出会った話が触れられていないんだけどきっと普通な話に違いない。伊澄四コマのタイトルが流行を追ってて微妙に吹いた。

へっぽこなボール運びを見てこりゃ勝てるわけねーと思っていたけどあれだけ馬鹿にされていたクロアチアに負けなかったのは上出来だ。

今週のサンデー+1

金色のガッシュ!! ウマゴンはさすがに絶命までは行かなくて一安心。 マー うわーひねりもなんもねぇ。 結界師 新キャラも相変わらずステキ。萌えないけど。 ハヤテのごとく! いくら自分が見てたからってプロジェクトXは時期が微妙過ぎます先生。終の秘剣な…

今日は注目キーワードが横文字ばかりだ・・・。

アニメおとボク公式ページ

なにこの原作レイプ。アニメ化で絵が変わることは多々あるけど声優総ひっかえってなによ。って、原作者の人もブログで漏らしてたらしいけど見に行ったら消えてた。大人って大人って。

青い侍だ戦士だと持ち上げてこの体たらく。いや不相応に持ち上げてるメディアが悪いんですけどね。画像はサムライブルー。

今月のガンガン

(新)ブレイド三国志 だからなんでガンガンなのにブレイドなんやっちゅーねん。主人公が私が一番好きな不良漫画『ヤンキー』の主人公に妙に似てるんですが作者違う人だよね。 鋼の錬金術師 過去編続き。『背中を託して良いですか』って二重の意味があるのか…

新魔法のプリンセス ミンキーモモ最終回(ファミリー劇場)

新モモが車に轢かれそうになるのを旧モモが助けるのはほんまに名シーンだなぁ。今日検索して知ったんですがファンは空モモと海モモと呼ぶらしいですね。EDの『約束』は・・・岡崎律子さん・・・。これまた今日Wikiで知ったんですが岡崎さんって軍艦島出身だったん…

涼宮ハルヒの憂鬱

長門V.S.朝倉及びみくる(大)の登場と『憂鬱』の一つの山場となるお話。面白そうな展開なのに肝心のハルヒの性格がネックになってるような・・・。先週の木曜日の読売新聞でハルヒがオススメされてたけど決して万人に勧めて良い作品じゃないよなぁ。

今週のサンデー

(新)レンジマン 次回からはこのアイドルも絡んでくるんでしょうか。なんか表情が嫌なんですけどね。 金色のガッシュ!! 火事場の馬鹿力はものすごい死亡フラグっぽいんですがウマゴン死なないよね? 結界師 コーヒー牛乳は良守の影響と思ってたら見事はずれで…

323もびっくり

というわけでさだまさしの『がんばらんば』を練習中。歌のパートは簡単だしでんでらりゅうはもともと知ってたけどじげもんとしてはやっぱり長崎弁ラップまでマスターしたいわけですよ。

YouTubeで『みんなのうた』を検索すると

色々と新旧の名曲が出てきて素敵です。昔から好きなのは谷山浩子さんの歌や『風ぐるま』・・・って小林幸子さんの歌だったんだ。それと見損ねていたさださんの『がんばらんば』もいいね。PVもイカしてたけどアニメもなかなか。

炊飯ジャーで作るチーズケーキに挑戦。形はちょっと崩れたけど味は満点・・・だけど量が多かった。5・6人分の分量だったからなー。

今週のサンデー

なんで今になって西森博之先生のバックステージが・・・。 金色のガッシュ!! どんなに頑張っても清麻呂が目覚めるまでにみんな捕まっちゃうような・・・。 MAJOR 寿くんの悪夢ウケた。 ハヤテのごとく! また微妙に懐かしいサブタイトルだ。恥ずかしがってるハムス…