2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神羅万象チョコ

以降もちょこちょこと買い続け意外と雑魚キャラは出ないものの中堅キャラばっか当ててました。リュウガとタイガがセットで出たときは笑ったけど。そんな中とうとうダブってしまったカードが・・・ベリアール。・・・ってどんなボスキャラですか。

うたわれらじおでのヒット数が凄いことになっててどんだけ注目されてるんだと。 画像は葵祭り。

うたわれるものらじお 第4回

初ゲスト襲来で聴き所満載でコメントし切れませんヨ。柚ちゃんはテンション上がりまくりでとりあえずフォークは置いてください。力ちゃんはゲストをクッションにして少し落ち着いた感じかな。柚ちゃんの扱いを少し覚えた?『おとーさん』はエセ外人っぽいで…

鋼の錬金術師 第14巻 限定版

ラフ画集付きー。大人のエドが凄い格好良いんですけど。本編もおまけがいっぱいで刺青吹いた。おまけ漫画はほのぼのしているけどパパはなんか違和感があるや。あ、今巻も誰も死んでないのね。次巻は凄いことになりそうだけど。

今週のサンデー

結界師 日テレ月7ってことはBJの後番かな?うちの地方でも放映されるけどまだ仕事やってる時間だなぁ。わーい閃ちゃん久しぶり。 金色のガッシュ!! すごい 清麿 格好・・・いい?一昨日くらいからネタバレ貼られてたから覚悟は出来ていたけどむしろギャグか…

梅雨が明けた途端鬼のように暑くなってからに。

本日のスパム

最近はつまんないスパムばっかりで機械的に削除していたんですが久しぶりに食指をそそられるスパムが来ましたよ。 件名: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。 いきなりのメール失礼します。 久光さやか、29歳の未亡人です。 お互いのニーズに合…

うたわれるものらじおゲスト情報

ちょっ、あれだけ い ら な い って言ったのに!(笑)。今週公開の4回目が沢城みゆきさん、5回目が主題歌のSuaraさんだそうで。アルルゥに突っ込まれる日は意外と近かったですね。小山力也さんのうろたえっぷりが今から楽しみですがゲストが引かないかが…

梅雨明け

長崎清峰が春に引き続いて甲子園出場決定ー。春のように活躍するか大敗するかの刺激のある試合を希望します。

うたわれるものらじお 第3回

前2回ほどのテンションはないもののその流れを知っていればこそのじわじわ来る笑いがありました。私も力ちゃんの水着見てー。今回はついに激励のメールを送ってみちゃいました。

出張帰りー。学会後の呑みも同じホテル内で済ましたのでマジで期間中ホテルから1歩も出なかったヨ。東京らしいことといえば部屋から東京タワーが見えたくらい・・・。

なぐ茶さんうたわれラジオ風漫画

見事ラジオの雰囲気を再現していて吹いた。頭の中で台詞が完璧に再現されましたよ。先日ゆつべで第15話だけ観たんですが敵ボスはニウェって名前だったのね。『兄上』って聞こえてた・・・。

今週のサンデー+

いや日本代表にハナから期待なんてしてなかったデスヨ? 金色のガッシュ!! 清麿 すごい 格好良い。 ハヤテのごとく! 畑先生は本当にめぐ姉が好きなんですねぇ。これはもうアニメ化の際にはなんとか出演してもらわなければ。すればの話だけど。今回は西沢さ…

神羅万象チョコ 第二章第2弾

・・・が売ってたので買ってみました。1回に2個しか買わないという自分ルールに従ってたら第1弾は4個しか買えなかったヨ。今回もまず2個買ってみて・・・『魔元帥ベリアール』&『魔将軍アリオク』ですか。カード的には当たりなんだろうけど色気ねぇぇぇ。

明日から学会出張で東京〜。というか羽田と学会会場に行くと言った方が正確だけど。ギリギリまで仕事して出発して学会が終わったらその足で帰ってくるので自由時間が全くないのよ。おまけに宿泊すら会場と同じホテルときた・・・・絶望した!

王監督の手術成功

早期胃癌の定義は癌の組織が粘膜下層という浅めの層に留まっていることですがこの場合リンパ節転移しているかどうかは関係ありません。癌の浸潤が特に浅くて遠隔転移やリンパ節転移がなければ胃を取らずに胃カメラで粘膜を剥ぐだけで治療を出来るのですが残…

1日1度はうたわれラジオ。もう小山力也さん激萌えっすヨ。ゲームもアニメも知らないけど。

今週のサンデー

ハヤテのごとく! そもそもマリアさんに『今時の女の子が欲しがるもの』を尋ねるのが間違っていると思うのですよ。暴走しているMTBに遅れて駆け出して追い抜くなんてどんな縮地ですか。 金色のガッシュ!! おー、清麿つえー。 GOLDEN★AGE 今時ではない感じ…

うおっ、暑っ。

今月のガンガン

鋼の錬金術師 ロックベル夫妻ー!!キンブリーに評価されていたのは意外ですね。同感は出来かねますが。 ブレイド三国志 話は王道で好感が持てるけどいかんせん絵が濃いなー。 ヴァンパイア十字界 こう来たか。この完璧超人め。太陽光線に弱いのに宇宙を渡れ…

当直明けー。昨日の肉体疲労が抜け切れず畑先生のバックステージが こう見えたのは内緒だ。

お絵かき強化月間

最近は何か描きたい描きたいという気持ちばっかり先走って結局何を描けばいいかわからないパターンだったのでとりあえず重点的に描くキャラ(通称嫁)を決めてそれを中心に色々描いてみる作戦に出てみます。ということで初登場から大好評なヒナギクを嫁認定…

台風の影響か雨は降らないのに滅茶苦茶暑苦しい!

涼宮ハルヒの憂鬱 最終回

壮大な音楽で盛り上がって綺麗にまとまって最後はOP曲で締めてキメ、という理想的な最終回だった訳ですがなんか素直に感動できないと言うか。どうも世間のブームが大げさすぎてついていけない感じがするんですよね。もともと原作はつまらないってんで切っ…

久しぶりのお休みなのでリフレッシュしようかと思ってたけど外がすごい雷なのでうちでゴロゴロ。散髪くらい行きたいなぁ。

今週のサンデー

史上最強の弟子ケンイチ アニメ化と言ってもラグナレク編辺りまでですかねぇ。少年向けアニメでどれほどムチプリっぷりを再現できるか。 金色のガッシュ!! 死線を乗り越えて、清麿キター。もうありえないパワーアップっぷりですよ。顔だけでゼオンを圧倒って…

王監督胃の手術で入院へ

うわーん、ショックだー!だがだがしかし!本職として当てにならないコメントをさせていただくなら!取っても意味のない腫瘍は取りませんから!元気になって戻ってきて下さい・・・。

1発なら誤射

ニュースは色々ときな臭いですがこのブログでは平和な方向で。