2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

結界師 所詮この世は弱肉強食・・・。良守がどんな力を見せてくれるかが楽しみです。 金色のガッシュ!! パワーアップキースすごい微妙なデザインだ・・・。やっぱりV様と親戚なんだろうか。逆にエルザドルはかっけぇ。 MAJOR 本編はどうでもいいとして現実で…

この1週間は毎日当直か飲み会か超残業しててプライベートな時間がまるで皆無でした。最終回いろいろ見逃したしFFも3時間しか進んでねぇ。

FINAL FANTASY XII

プレイ時間約30時間で最高レベルも丁度30。メインストーリーからちょっと寄り道してモブ倒したり金や経験値稼いでます。最初は均等にレベルを上げようとしてたんですがいつの間にか1軍と2軍が出来上がってました。能力とか無視して完全に好みで。 バッシュ…

今週のサンデー

金色のガッシュ!! バリー成長したなぁ。教室の最前列で葉巻吸ったりタンコブ作って倒れてるキースは笑た。 史上最強の弟子ケンイチ 宇宙人大活躍だなおい。 ハヤテのごとく! カラー扉絵エロ可愛いよ!あざといよ!今回のナギは西沢弟補正がかかってるかもし…

FINAL FANTASY XII

目的地が途切れることなくお使いクエストな道中。まぁオフラインで無目的なRPGなんてそうそうないけど。個人的には戦闘自体が楽しめてるのでそう苦ではありません。メンバーに個性を付けて色々楽しんでますが極めたらやっぱ無個性になってくるのかなぁ・・・…

WBCの話

祝・世界一!・・・と言うには開催国や制度にいささか難ありだけどでも日本チーム偉業を成し遂げたエライ!特にイチローはこの大会に向けて性格変わった?キューバも決勝にに相応しい気持ちのいいチームでした。いや今までの相手が

昨日の反動で惰眠を貪ってやろうと思ったら朝から電話で起こされました。

ハヤテのごとく! 第6巻

運動会編と執事とらのあな編。学校関連は人が多すぎて面倒くさいのですよ。幽霊神父が出てきた頃はこいつがこんなに活躍するとは夢にも思わなかったなぁ。

絶対可憐チルドレン 第4巻

合コン話と睡眠話と合衆国チーム登場が1話だけ。少佐が出てきた辺りからちょっといいだけの話から脱却してますます面白くなってきましたね。おまけは何故だろう、誰か特定の漫画家を激しく非難しているように見えるのはきっと私がそいつを嫌いだからなんだ…

西遊記(終)

第1話で見限って以来だけど一応最後だけ押さえておこうということで。子供騙しっぽいノリは相変わらずでした。主人公が一番ミスキャストだよねー。ほら、お釈迦様の人とかがいいんじゃない?って、堺正章asお釈迦様は激しく吹いた。というか見所そこだけでし…

明日のしわ寄せで今日は死ぬほど忙しかった・・・。もう明日はぐったりしてやるぜー。

男爵校長

同じ作者の『光の大社員』が面白いのでこちらも買ってみました。ノリはそのまんまだけどやけに萌えキャラが多いなぁと思ったらもえよんの漫画だったのか。ムサい男の方が味があって好きかも。でも弦音たんはぁはぁ(笑

FINAL FANTASY XII

ようやくメインが6人そろって自由行動が出来る状態になりました。おまけに今は4人目の強いゲストキャラが付いてきてるので今のうちにクエストこなしたりレベル上げたりしておこう。砂漠でひたすら敵を求めてさまようのは昔やったROを思い出して楽しいな…

WBCの話

いや良かった良かった。2回負けておいて最後に勝ったからといって・・・と思ってたけどこれだけ大差で勝てば気分も晴れるってもんだ。ドーピング事件のおかげで罪悪感もございません。違反選手は兵役どうなるんだろ。それともそれどころじゃない?

当直明け。最近日曜日の朝に家にいることがめっきり減ったなぁ。

FINAL FANTASY XII

今日の仕事が異様に早くあがったのでこれはもう買ってしまえという神の啓示かと思って買ってしまいました。FFは9以来だったのですが最近のRPGはここまですごいんですねぇ。戦闘は賛否あるみたいですがDQでは勇者を馬車に引っ込めてAIにおまかせし…

WBCの話

予想外の所で負けてしまったり予想外の所で首の皮が繋がったりはっきり言ってようわからん展開です。トーナメントの組み合わせも絶対おかしいし。同じ相手に3回負けても3度目の正直で勝ち進んでもどっちにしろ後味悪くなりそうだな・・・。とりあえずコメリカ…

DRAGON FANTASY2

アグ姐とフォズたんを仲間にしてはしゃいでいたらデスピサロ戦で苦戦中。そういえばFF12が発売したねぇ。FFは9以来だけど買っちゃおうかな。評判は賛否両論あるけどFF11みたいという戦闘は生活が不規則でMMOに手が出せない身にはちょっと魅力…

今月のガンガン

上海妖魔鬼怪 わーいキター♪斉天大聖に縞トランクス履かせるそのセンスがステキ。 ひぐらしのなく頃に暇潰し編 なにこの麻雀漫画。 鋼の錬金術師 シン組が鉢合わせしたと思ったらこれかいな。ノックス先生ステキだ。シャワーシーンは中尉よりエドの方がサー…

今週のサンデー

マー 猫兄さん吹いた。 金色のガッシュ!! キースはバリーに『誰?』とか言われなくて良かった! 武心 あのフリでこのオチですか。パンチラ要員来たー。 結界師 藍緋の過去話萌えた。花が多少刺されても無事だと思い・・・たい。 ハヤテのごとく! 先週とは打っ…

今週のサンデー

(新)武心 スポコン物になるかと思いきや何か一波乱あるのかな?ところでパンツ要員マダー? 金色のガッシュ!! キースの友達吹いた。バリーはまたえらく逞しくなったなぁ。 結界師 うお、なんか萌える展開じゃないか。藍緋報われて欲しいぞ。見た目ビオラン…

確定申告に行ったら思ってた以上に税金取られてションボリしてコンビニでポーション探してみたらとうに売り切れでションボリして、でも木曜はサンデーがあるからいいよね。ところでノーマルポーション200円自体高いけど特別版600円ってなによ。そんな…

DRAGON FANTASY2(フリーゲーム)

DQシリーズとFFシリーズを鍋で煮込んだような作品です。チップや音楽は素材なのかもしれませんがイベントの再現度やアレンジはすごい秀逸。何気にバランスも素晴らしい、といってもまだ途中ですけどね。キャラ多いのに8人しか育てられないのが悩む・・・そ…

どうもVIP板っぽい所から数人飛んできてるんだけど逆に辿ってみても既にスレはないし・・・しまいま関係かな?気になる。

EVER17 つぐみグッドED

ようやく1周クリア。といってもループする話の途中でしかないので大した達成感なかったり。お次は空ルート行くかなー。でも正直しまいま。再プレイかかえるにょアリスやってた方が楽しいのよー。

ゾイドジェネシス

EDがまた変わったと聞いたのでプリキュアよりこっちで。1クールぶりくらいなのでストーリーさっぱりわかりません。とりあえず復活したらしい悪役がポリゴン処理でメカ扱いなのには激しく噴いた。一方でライバルっぽい美形キャラが泣きながら離反して仲間…

仮面ライダーカブト

主人公は唯我独尊そうに見えて微妙に周りに気を使っていて素直じゃないんだからもう。無愛想キャラに妹にお姉さんキャラと何気にヒロインが充実してますね。そしてカブトも複数ライダーですか。商業的には必須なのかな。ハチ、トンボと来てサソリってどうよ…

轟轟戦隊ボウケンジャー

初見。ヒルズ族の社長なかなかいい味出してたなぁ。でも巻物を取り戻してぼーっとしている間にいくらでもまた取り返す暇があっただろうに、と子供でも思うんじゃないか?

今日は久しぶりに日曜日が1日お休みだったので朝の番組群を観てみました。

今週のサンデー

(新)妖逆門 ・・・バックギャモン?アニメと同時進行はいいけどこうおもちゃおもちゃしぃ漫画は嫌だなぁ。 金色のガッシュ!! テッド漢だぜ・・・。これからはチェリッシュ&ニコルが仲間になるのかな。ところで観てないんだけどアニメって展開違ってるの? 聖結…