FINAL FANTASY XII

プレイ時間約30時間で最高レベルも丁度30。メインストーリーからちょっと寄り道してモブ倒したり金や経験値稼いでます。最初は均等にレベルを上げようとしてたんですがいつの間にか1軍と2軍が出来上がってました。能力とか無視して完全に好みで。

バッシュ
わが軍のエースストライカー。戦闘ではガンガン攻めて戦闘後にさりげなく味方の傷を癒すその姿はマジ格好良い。最近は飛行タイプ対策に弓を覚えました。
バルフレア
最初は戦うコックさんよろしく格闘で頑張ろうとしてましたがイマイチ振るわず棒に持ち替えてからは一転大活躍です。補助魔法も覚えてるんですがあまり使ってないなぁ。
パンネロ
盗む担当。盗賊のカフス装備でわが軍の稼ぎ頭です。盗んだ後は回復に専念。
フラン
本当は外しがたいんだけど個人的にバルと位置付けが被るので2軍のリーダーに。遠距離攻撃と回復担当。
ヴァン
なにこの空気主人公。まぁ強いのは強いので2軍の盗むと打撃担当。
アーシェ
育て方が悪いのか愛が足りないのか打撃も魔法も妙に中途半端。無愛想系はそれはそれで需要はあるけど一人でテンパっちゃってて感情移入しにくいのが敗因か。