2008-01-01から1年間の記事一覧

今週のサンデー

ハヤテのごとく! さりげなくハヤテ兄キター。何故か紫子さんと一緒だし。しかし久しぶりに出てきたナギお嬢様のなんと脇役臭さよ…。 絶対可憐チルドレン 涙のシーンのパロディに絶望した!カッちゃーん! 金剛番長 23区計画なんて関係ねぇ、強い奴こそ正し…

Fantastic Contraption

他のプレーヤーのエディット面かは良くわからないけど知らない面があった。 http://fantasticcontraption.com/?designId=33848 http://fantasticcontraption.com/?designId=33854 http://fantasticcontraption.com/?designId=36775 http://Fantasticcontrapt…

マクロスF #17 グッバイ・シスター

新OPはまだおあずけか。この星間飛行のチビキャラは微妙に可愛くないと思うんだけどどうでしょ。歌は好きですよ? パインて!パインて!しかも生還してから大出血するとかお兄ちゃん心臓に悪いヨ。でも過去作品のフラグじゃ死なないってことかな。海モモの最…

赤塚不二夫先生は食道癌で吐血してからも酒タバコを好きに嗜んで、その後硬膜下出血・脳出血を発症しながらも10年近くご存命だったのが凄い。合掌。

ぎゃあべにこおま アニメ速報 - FC2 BLOG パスワード認証(ぎゃあべにこおま アニメ速報 - FC2 BLOG パスワード認証)

別に釘宮病ではないハズなんですがこの動画のせいで感染してしまいそう(^^; ループが秀逸でいつまでも聴いていてしまう…。

『Fantastic Contraption』+『攻略』とかで来てる人がいるんだけどなんか書いといたがいいかな?とりあえず理解不能な攻略法でも…。

Fantastic Contraption

パーツを組み合わせてゴールを目指すパズルゲーム。簡単な面でシンプルさを極めたり逆に無駄に凝ったりするのが楽しくて危うく徹夜しそうになった危険なゲームです(笑

マクロスF #16ランカ・アタック

アイモの新歌詞の軍歌っぷりがひどくて見ているほうも心が痛い。お兄ちゃんやアルト君の心中お察しします。お兄ちゃんはなんだか来週やばめなんですガ。シェリルは今後巻き返しなるか?このタイミングでEDが変わっても微妙に痛々しいし。

気分はロボコン

今週はBSでとことんルパン三世。実は第1期って一度も見たことなかったんだなぁ。

今週のサンデー

トラウマイスタ シエナさんエロいよー。後向きで虫眼鏡で火をつけるなんて器用な。 ハヤテのごとく! ハヤテもロリんちょさんもマセガキだ!ハヤテは世界規模的に殺されてしまう…!ラッキーは12巻に出てきたラッキーなんでしょうが『ここ』は三千院家の庭…

風邪引いて頭痛ーい

マクロスF #13 メモリー・オブ・グローバル

ってグローバル艦長関係ないんかいっ!完全に騙されたorz 元祖マクロスは巨人族の宇宙船を改修してあのフォルムになったんだから全くの新造艦がマクロスそっくりである必要はないと思うんだけどなぁ。それはともかくわんこがヒロインまっしぐらなお話。見詰…

鉄腕バーディー DECODE #1

なんで今頃鉄腕バーディー?とか思ってたんですがヤンサンで連載やってたんですね。ただそのヤンサンが休刊になるってんでゆうきまさみ先生が苦言をもらしてるとか…。主人公はウルトラマンみたく不慮の事故でお亡くなりになると思ってたら結構気持ちよく殺さ…

いつも結婚して良かったなぁと思ってる。

ということで気になるURLより結婚ネタ。でもなんでこんなんランクインしてるのかは謎。ネタらしいけど正直ここまで我を殺して尽くされるのはキモチワルイかも。家族は持ちつ持たれつが最高です。うちの奥さんはゲーム漫画に興味を示さないながらもこちらの趣…

里帰りしていた奥さんが無事出産しました。子供は好きだけど自分の子供はやっぱり特に可愛いね。それは自分の子供だからというより奥さんの子供だからかもしれない。

今週のサンデー

泣いた赤鬼の人気に嫉妬 (新)アーティストアクロ 絵はすごい可愛いんだけどつかみの話としてはイマイチかも。 結界師 あれーもうサービス終わり〜?まぁこの漫画にお色気は期待してないんですが。仲直りも微笑ましくていいねぇ。でもこいつらが夫婦喧嘩し…

ファステスト・デリバリーをまた見ていたらカムジン似のにーちゃんが冒頭で七色ニンジン食べてるのに気付いて急にいい人に思えてきたヨ。

マクロスF #12ファステスト・デリバリー

はてさてここまでグレイスのシナリオ通りだったのかランカ大活躍シェリル形無しな1話。ゼントラーディの方々がみんなどこかで見たような顔で遺伝子のパターンが少ないのか知らん。『超時空シンデレラ・ランカちゃん』って参謀あんた。いちいち星が飛んで吹…

あ、給油し忘れた

武器ジェネレータでは決断力100の軍配を確認。パターンがわかりませんね。

今週のサンデー

んでサンデーもお久しぶり (新)★★★のスペシャリテ 表紙では劣化テニプリかと思ったけどなかなか面白い。天才っぷりを匂わせながらも1話目から壁にぶち当たってるのは好感が持てました。 結界師 これは貴重なサービスシーンだぁ。閃ちゃんもなんか可愛いん…

ラーメン屋でン年ぶりにジャンプを読んだらしまぷーの新連載がなんか面白そうでした。

マクロスF

わんこはブレイクしているようでなんか報われないね…。きっこお姉ちゃんが黒いヨー!

武器ジェネレータ

やじうまWatchより。どんな名前が最強になるか試してるんですがどうしても攻撃力60台以上が出ない…。 追記:『ああああ』で攻撃力91が出たけど……武器?

絶対可憐チルドレン

実はアニメは初見なんですが原作から結構膨らませてるんですね。キャビアやらマトリョーシカやらはどうかと思うけど…。でもオチは変わらずやっぱり首相も小泉風なんだ。とりあえず葵かわいいよ葵。極楽吹いたけど次回はあの2人が出てくるんだっけ。来週はち…

ゲゲゲの鬼太郎

ねずみ男の裏切りっぷりが酷ぇ。鬼太郎を反物にしたり溶かしたりするのは負けフラグだと言うのに…。なんとなく記憶にあったのでググってみたら妖怪反物の話は第3期では映画であったんですね。多分劇場で観たかも。

今日は珍しく朝のアニメなんか見れたり。

小学館騒動について、続き

自称橋口たかしのブログは一方的な閉鎖宣言の後消滅。といってもネット社会で一度公開したものを消し去るなんてできないんですけどねー。本物であれ偽者であれ橋口先生は早急に公式にコメントを出さないと評判がますます悪くなっちゃうぞ。雷句先生側には続…

マクロスF #10 レジェンド・オブ・ゼロ

結局感想書いてみたり。ミスマクロスの人ケバいよー。でもあまりの当て馬っぷりにちょっと可哀相な気もしました。ランカはこれからブレイクしていくんですね。マオとはどんな関係があるんだろ…。シェリルの苗字の件もわかってないのにー。 どう見ても河森監…

地下鉄に乗って

タイムスリップ物は大好きなので結構楽しみにしてたのですが正直ガッカリ。タイムスリップすることによる歴史への干渉が全然ないのかと思いきや最後にはトンデモないことが起こるし。そもそもヒロインはあそこで消える必要があったの?あとタイムスリップの…

サンデー騒動について

ガッシュの最終回を機にサンデーを卒業してたんですがまさかこんな事態になるとは。雷句先生苦労してたんですねぇ。確かに『王を決める戦いのルールを作ったのは誰か?』等の根幹的な謎が謎のままだったのは気になってましたがそれでもあれだけ熱い最終回で…