2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THE有頂天ホテル

友達と行ってきました。細かい伏線がたくさんあって先に気付いてニヤリとしたり後で気付いて感心したりで群像劇・喜劇好きにはお勧めです。個人的には人形の行方に注目でした。でもオダギリジョーの役がエンドロールまで気付かなかったのはショックでした・・・…

ふたりはプリキュア Max Heart最終回

実は無印数回とMH第1話しか観てないので黄色いのが誰かすら知らないんですが(笑)。ドラゴンボール張りの泥臭い戦い吹いた。でも45分まで圧倒的な強さを誇っていたラスボスがあっという間に負けるのはなんか興ざめなんだよなぁ。正義が敗れて次世代に…

仮面ライダーカブト 第1話

先週の響鬼最終回がアレだったので感想も書かなかったのですが気を取り直して第1話。一般人にすり替る怪人は普通に怖いな。正義側が集団戦法というのも珍しい。主人公はクールな達人かと思ったら只の変な人ですか?その上お金持ちで妹持ちかよ!敵だ!ヒロ…

アニメひぐらしのなく頃にキャスト&主題歌

前原圭一: 保志総一朗 竜宮レナ: 中原麻衣 園崎魅音 / 詩音: 雪野五月 北条沙都子: かないみか 古手梨花: 田村ゆかり 大石蔵人: 茶風林 富竹ジロウ: 大川透 鷹野三四: 伊藤美紀 知恵留美子 : 折笠富美子 OPテーマ: 島みやえい子(produced by I've…

今週のサンデー

聖結晶アルバトロス ユウキの位置からだと見えてるよね。 ハヤテのごとく! 毒入り吹いた。先週必殺技名募集のついでにマリアさんをいたわってくださいとメール出したばっかりだったけどタイミング良かったのか悪かったのか。メールでは『栄光の脚』と名づけ…

THANK YOU FOR 50000HITS!!

本サイトの方が5万ヒット超えたようで誰が踏んだかはわかりませんがありがとうございます。昔なら記念絵リクエスト受け付けたもんですが最近の流行にはめっぽう疎くて。まぁ8年かけて5万ヒットじゃ目出度くもないですが8年続いた事自体が自分ではすごい…

まんがタイムむんこコレクション

ちょうど『らいか・デイズ』を読み始めた頃の話が載ってました。あの巨漢教師がどうしてモテるのか知らなかったけどなるほど、いい大人だ。いい教師かは激しく微妙だけど。やっぱこれからも小さな恋の物語路線で行くのかなぁ。サクラ町さいずも好きだけどコ…

果歩が欲しくば俺たちに勝て!!の図。む、我聞絵茶激ウラヤマシス。

今日のスパロボMX(PS2)

今週は漫画いっぱい買ってたのでゲームは数日振りに。オタク趣味は持ってるつもりだけどロボットアニメで全話しっかり見てるのって実はエヴァだけなんですよね(あと最近になって∀)。というわけでエヴァが絡む話が一番理解できて面白いです。あ、ラーゼフォ…

こわしや我聞 第9巻(完)

数日遅れで購入できました。本編は連載時に欠かさずレビューしてたのですがまとめて読むとやっぱりこの巻は濃過ぎますよね。駆け足感が強いというか。先生もその辺は弁明されていますがどうせならもうちょっとだけ続けて欲しかったなー。でもまぁ大団円でよ…

藤木先生お誕生日おめでとうございます。

まぁシモンちゃんは素直に女の子扱いで良いんだと思いますが。

Σ( ̄□ ̄; その2

先日買ったARIA8巻を呼んでて気が付いたんだけどメインキャラ6人って全員頭文字『あ』なのね・・・と考えてみたら男3人もそうなのでメイン9人『あ』?登場人物名の動植物や軍艦名縛りは聞いたことがあるけど頭文字縛りとは。しかし何が一番びっくりかという…

Σ( ̄□ ̄;

こわしや我聞の最終巻をナチュラルに買い忘れた!と思ったら絶チルやハヤテとは発売日ずれてたのね。うちの田舎では土曜日くらいに買えるかな。

今週のサンデー

ハヤテのごとく! ハヤテのごとく颯爽と栄光目指し羽ばたけよソレ、とういうわけでハヤテの必殺技はチャージですか。額にMってブゥ編のベジータですか先生。 聖結晶アルバトロス 姫様の無能っぷりは異常。そろそろ別のリアクションが欲しいところ。 史上最…

今月のガンガン

おー、来月から本誌で暇潰し編なのか。でもなんだかんだ言って部活のメンバーが好きだからなぁ。あと他3誌に比べて絵が微妙。 鋼の錬金術師 体系が違うとお父様の力が効かない?でもそれだと只のマヌケだしなぁ。シリアスの中にも笑いを提供してくれるメイ…

ラディカル・ホスピタル第10巻

同職としてはうわーわかるわかる!とうなずきまくりの漫画なんですが病院関係でない人たちにはどんな印象なんでしょうね。

ARIA第8巻

最近連載の方読んでないので全部新鮮な気持ちで読めます。・・・まさかアリスちゃんが部長とくっつくなんて展開はないでしょうね・・・。

絶対可憐チルドレン第3巻

裏の主人公兵部少佐と僕らのナオミちゃん16歳が登場の第3巻。ライバル出現でお話の幅が広くなってますます面白いです。あと私は見えちゃうよりもさり気に隠す仕草の方が萌えます(何の話だ

ハヤテのごとく!第5巻

学校編真っ盛り。いいキャラもそうでないものも珠玉混合でちょーっとゴチャゴチャしてるかなぁ。メインキャラ絞って深い話の方が面白いんだけど。

東鳩2公式漫画2誌読み比べ

久しぶりに。スポットキャラの差で圧倒的に電撃大王の勝ち。深くは聞くな。まぁ御形屋先生の画風が双子にマッチしてるというのもあるけど。

今日のお買い物

ハヤテのごとく!第5巻 絶対可憐チルドレン第3巻 ARIA第8巻 ラディカル・ホスピタル第10巻 月刊少年ガンガン2月号 久しぶりに本屋に行ったもんだからなんか凄いことに。サンデーが出てない週にコミックスが出てるからネットやってなかったら危うく買…

シモンちゃん関連の来客が凄いことになってて流石というかなんというか。でもシモンちゃんの羽はオスの模様だからシモンたんじゃなくてシモンきゅんだ!という説が立ってて絵描きとしてどうすれば(笑

大相撲ゲストにデーモン小暮閣下

テロップでもデーモン小暮閣下だよ、っていうか閣下までが正式名称なのかな?世を忍ぶ仮の祖父とか世を忍ぶ8歳の頃とか吹いた。でも普通に博識かつ紳士でトークも時間を忘れるほど楽しいものでした。NHKグッジョブジョブ!相撲自体も面白かったですし。

今日のスパロボMX

いまのところ結構緩いので好きなロボでガンガンやってます。ドモン強いよドモン。しかし宇宙世紀組は敵もいないのになんで出てるんだろう・・・。

ということでシモンちゃん描いてみました。

っていきなりイロモノですか。下妻市民の皆さんごめんなさい(笑

今日は映画に行く予定だったのですが相手が風邪でダウンしたので延期してプチ引きこもってました。

下妻市のマスコットが萌えキャラな件について

ちなみにビフォアー。今は亡き町だけではなくこんな市までもが・・・!そのうち描いてみようかな。なんの関係もないけどね!

音楽夢くらぶ

ゲストさだまさしキター。中村雅俊は好きだけどさだまさしの歌はやっぱり本人が歌った方が良いな。

(新)小早川伸木の恋

財前教授、財前教授じゃないか!っていうか結婚に夢も希望も持てなくなるよねこの漫画。

当直明けー・・・ってそればっかだけど今月は前半に固まってただけで後半はもう当直ないんだよね。週の真ん中にサンデーが読めないのは寂しいなぁ。