2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

アニメマー果てしなく駄目駄目な臭い MAJOR この漫画は総じて野球をやってない方が面白いな。 史上最強の弟子ケンイチ このバカちんがー吹いた。 ブリザードアクセル うん、こんな可愛い子が女の子の訳ない! ハヤテのごとく! 身長制限微妙にウケた。森の要…

春はお別れの季節です

というわけで今日付けで転勤・退職するスタッフもちらほら。皆さんお疲れ様でした。そして明日から新しい人たちもやってくるわけであぁ、春だなぁ。

お疲れ様です。

最近は毎朝ギリギリで出勤するようになってしばらく聞いてなかったのですが今日はたまたま早めに出勤する用があってたまたまカーラジオを流していたら『朝の歳時記』がなんと最終回と言うことでした。30年以上続いていた番組で聞いていたのはほんの1年足…

うーに地獄というものを見せてやる

明日はどんな嘘ニュースが飛び交うか楽しみであります。

AIR 最終話『そら-air-』

『青空』キター。この歌だけで涙腺が緩むのでズルい。ただゴールしたらおしまいというのはやっぱり寂しいよね。私はハッピーエンドが好きです。結局アニメでも最後の少年少女のことはよく理解できなかったなぁ。総集編でおさらいしよう。

マイブーム

最近『汝は人狼なりや?』というCGIゲームをちょこちょこやっています。元はカードゲームらしいですけど。簡単にいうと村人と人狼に分かれて騙しあうチャットゲームなんですが紹介と攻略はこの辺を参照。実際に参加してるのはここで紹介されてるところで…

スクールランブル 最終回

漫画オチに夢オチに嘘予告と最後まで飽きさせない作品でした。スタッフの心意気が憎かったね。ぶっちゃけ新番組なんてどうでもいいのでもっと続けてほしかった・・・。

楽天銀行?

福岡も忘れた頃にまた余震来たりするんだろうか・・・。

そして触発される神も

以上2つ葉鍵お絵かき掲示板より。すごいよねぇ。感嘆するばかり。

神は神を呼ぶんだろうか

ローゼンメイデンアニメ第2期ケテーイですか。第2期の続きだとしたら銀ちゃん復活?ここでGA方式になったら笑うんだが。

ガウガウわー太総集編Vol.1

はじめ数話は読んでなかったので丁度良かった。この頃はみさと先輩がヒロインだったんだよなぁ(遠い目)。しかしサイト見てても思うけど梅沢先生ってけっこうギャルゲ好きよね。

ガンガンパワード春季号

仕立屋工房 あれ急にスケールがでかくなりましたよ? 猫の一番弟子 なんかツボにはまって色々笑わせてもらいました。 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 オリジナルより上手いのは確かだけどひぐらしはあの絵でこそのひぐらしだからなー。季刊なので展開早っ。で…

マビノギ

ということで昨日の話ですがマビノギ2回目。え、マビノギですよマビノギ。前回日曜の夜と比べてだいぶアルバイト競争が緩かったのでしばらく褐色キツネ狩りとアルバイトを繰り返してレベル上げ。少し強くなったところで今度は白クモに挑戦してみようかとい…

球蹴

北対バーレーン戦でテレ朝が北を懸命に応援するのが鼻について流石朝日かと思っていたらあれか、バーレーンが負けた方が日本が有利になったのね。でも自分は別に日本チーム応援してないので嫌いなところが負けてくれて嬉しかったり。そして夜のイラン戦にも…

検索ワード

『マギノビ』で来てる人が少なからずいるな・・・。同志?

本日のスパム

件名: Re: 貸したブルマー返して下さい。 青色のブルマーどうだった? 実際に履くと変な気持ちになるでしょ(^___^)! お気に入りのブルマーなので、 使った後は返してね♪ by. しずく(o^-')b (後略) ・・・どう返答しろと?

はっ、

そう考えると堀豚の企業の代表にしては不自然なほどの印象の悪さも合点がいく!ライブドアはIT業界の青鬼だったんだよ!なんだってー!フジテレビが危ない!・・・でも今のフジって今日の占いカウントダウンしか見てないので別に潰れようとどうしようと個人…

マネーゲームはよくわかりません

昨日は早寝してニュース見てなかったんですが面白い展開があったようで。実際ソフトバンクの実態もよくは知らないのですが我等がホークスもいまやソフトバンク系なので一応応援しよう。これでホークス戦が全国放送されるのかもしれないしね。というかライブ…

今週のサンデー

金色のガッシュ!! あははあの名前をこんな使い方するとは。みんな耳塞いでねぇしw ブリザードアクセル 僕男の子だけどいいの・・・?なお話(違 ハヤテのごとく ムシキングは知らんので面白さは半減だろうけどキャラの性格がよく出てますね。しかしまぁよく…

今日は風が強くて大して寒くはないのに時々吹雪いてますヨ。一体どういう天気なんだか。

イース−フェルガナの誓い−

あれ?今までチェックしてなかったけどこれって3?

公式東鳩2漫画読み比べ

どちらも立ち読みだけどナー。ガンガンFの方は絵の系統がオリジナルと中途半端に似ているせいで微妙な差が余計気になるかも。御形屋さんの様に思いっきり違った方がむしろ受け入れやすいのかも。内容はGFの方はまだ導入部なのに対し大王の方はこのみの卒…

職場も大きく揺れただけで実害は殆どなかったようで。日曜の午前中で処置中の人などがいなかったのも幸いしたみたいです。全体的にみてもあの規模の地震でで人的被害がこれだけ少なかったのは本当に運が良かったとしか言いようがありませんね。もちろん亡く…

AIR 第11話『うみ-sea-』

この作品の美しさとは滅び行くものの美しさという気がします。舞台となる夏の日差しとは裏腹にとても後ろ向きでだから無邪気に楽しめない。無音から『ママ』への流れは見事ですがあれ?ここって歌じゃありませんでしたっけ?長さが足りなかったのかな・・・…

振替休日

今日も余震がチラホラ。本当にこの程度で済んでくれればいいんですけどねー。

地震

当直明けでゴロゴロしてる時に来ましたよ、地震が。ニュースじゃ震度4か5位ということで今まで体験した中で一番大きな地震だったんじゃなかろうか。でかいし長いし怖かったー。何が倒れてきても良いような場所で身構えていましたが結局我が家は花瓶さえ倒…

・・・あえて修正はすまい

マギノビでリンクが付かないと思ったら正確にはマビノギでしたー!!わかりにくんじゃー!でもマギノビでググっても1400件以上ヒットする罠。

マギノビやってみました

昨日の当直はいい感じに緩くて待機中に噂のマギノビを始めてみました。キャラは赤いポニーテールで愛しの千歳です。って、可愛いけど楽しいのか・・・これ。ソロだとどうも作業ゲーという印象がぬぐえない。かといっていきなりPT組むほどMMO慣れしてませんし…

本日のスパム

差出人: おにいちゃんへ 件名: Re:>なんだか最近からだの調子がおかしいの おにいちゃん!! たすけてぇ〜 友達のユミコから良いバイトあるよって紹介してもらったんだけど 渋谷で待ち合わせて話を聞いたら「写真取らせてくれ」だった 別に身体を触られな…