2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CDドラマうたわれるもの トゥスクルの皇后

散々言われてるけど一番の聴き所はにゃもで次はドリグラか。

斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲

外伝は九郎も鋼造もあまり出ないので寂しかったり。ジュニアは本物の鋼造の子供?ラストバトルはスケールがでかくなりすぎて頭がついていかなくなりそうと思ったらリセット吹いた。でもスケールでかすぎるとスパロボ参加は難しいよね・・・。

今週のサンデー

金色のガッシュ!! やっぱり強いよデュフォー。バオウを出させるのも罠のような気がするけど・・・ってなんだこの黒いバオウは。 MAJOR 現実では米は予選落ちしてるからどうも盛り上がりませんな。少年誌じゃなきゃ身も心も結ばれる場面だろうに・・・! 結界師 新…

正直福岡が落選してくれて胸を撫で下ろしております。福岡側の人間として。

げんしけん 第8巻

なんか微妙に話題になってるので8巻だけ買ってみました。あれまだ終わらないんだ。荻ちんは笹原の嫁!次巻畑先生のパートは読みたいぞ。

うたわれるもの 第1巻

ゲームもアニメもよく知らないのでストーリーダイジェスト的なものを期待してたんですが最初から全キャラ揃ってて閑話休題集みたいなものですかね。いやほのぼのするので良し。アニメは観れないけど脳内アフレげんしけん第8巻コはバッチリですよ!

今日のお買い物

漫画うたわれるもの第1巻 げんしけん第8巻 小説斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲 CDドラマうたわれるもの トゥスクルの皇后 ゲーマーズで買ったらでじこ次回作の記事の現物を貰いましたよこれ読む限りうさだの出番は・・・(涙)。それと今回とらに行く暇がな…

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

バンソウコウといえば・・・マイメロは相変わらず鬼畜じゃて。今の子供はもったいないお化けなんて知るまい。今だからこそ放送して欲しい気もするけどね。

仮面ライダーカブト

OP前のパートからしてもはや何の番組かわかりません(笑)。トウモロコシを包丁で裁けばポタージュもOKなのかい!でも今回のキモは『お兄ちゃん』かと。馬鹿話も一段落してシリアスな引きだ。

(←便宜上)轟轟戦隊ボウケンジャー

うわー、ボウケンジャーって実はすっごい久しぶり。童話をモチーフに男と女のありかたを考えさせる実に面白い話でした。GS美神でも出来そうだけど。

2晩経ってちゃぶ台は家族+和じゃなくて家族+輪なんじゃなかろーかという気がしてきた。そんなこんなで土日は泊まりで出張。でも朝のアニメ群はホテルでバッチリ視聴できました。

うたわれるものらじお第8回

冒頭のハクオロさんがすっかり力ちゃんになってて吹いた。ドリグラ、家族+和で最初『家庭』とか思い浮かべたけど力ちゃんの誘導はナイスでした。というか事前の誘導が可ならかなり難易度は下がるんじゃないかと。柚姐さん、とっきゅんは普通の女子高生じゃあ…

一心同体少女隊!

飲み会の2次会に4時間カラオケなんて設定した幹事は誰だ。いや最後まで歌ったけど。

今週のサンデー

クロスゲーム やっぱりボクシングを打ち切って野球に戻ってきたあだち充の判断は(ry 金色のガッシュ!! うわ清麿つえー。でもゼフォーはもっと強い!? 犬夜叉 なんか殺生丸がものすごいロリの人に見えるんですが。っていうか主人公? 結界師 超展開に吹いた…

畑健二郎先生バックステージ更新

ゴ−ルドライタンについて熱く語る畑先生萌え。かくいう私も『ゆくぞ黄金戦士〜♪』てなくらいしか知りませんけどね。ハヤテ本編の方は木曜まで読めませんがヒナ祭り楽しみ〜♪

【コラム・ネタ・お知らせetc】 皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です - アキバBlog

同じく注目URLより。うは。鉛筆削りはもうちょっと魔改良ができるんじゃ(マテ

イミフwwwうはwwwwおkwwww NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった

ネタも無いので注目URLよりピックアップ。っていうかこれ新海誠の『笑顔』じゃん。なんで今更。

変わるんだ変わるんだ

最近のスポーツニュースを見てるとボクシングを打ち切って野球に戻ってきたサンデー編集部とあだち充の判断は超正解だったと言わざるを得ないな。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

マイメロの魔法を拒絶する柊先輩吹いた。

ふたりはプリキュアSS

かなりひさしぶりに拝見。どうやら風と月のプリキュアは出てたみたいですが花鳥風月4人はプリキュアとはならないのか・・・。

仮面ライダーカブト

以前見たときは変なメイク対決してたんですが今日は変な料理対決ですか。これって何番組?加賀美親子昇天吹いた。捨て回かと思ったら爺やや坊ちゃまの秘密がわかったりで重要な話をしちゃうし。カブトとハイパーカブトは別人か。あるいは・・・?

エースがちんこ対決

外出で決勝戦見れなかったので丁度よかったですよ。再試合が楽しみ。

ドラゴンクエストV

結局ホイミンはゲット出来てないんですが替わりにメッキーが仲間に入って回復面はちょっと充実。主人公とピエールのMPも増えて切れにくくなったしね。そんなこんなでついに結婚しましたー。PS2版になってフローラのイベントもテコ入れされてて悩んだん…

うたわれるものらじお第7回

あれー?なんか良くも悪くも普通のテンションな感じ。まぁ今となっては小山さんの美声が聞ければある程度満足なんですが。ドラマCD買っちゃうかな・・・作品知らないけど。

台風一過

なんかでじこの新作が出るとか出ないとか。『にょ』とか『にゅ』とか言わなくなった大人のでじこたちの純愛ストーリー・・・ってそれでじこでやる意味なくね?あっそうか目からビームぐらいはしてくれるんですね。

ドラゴンクエストV

サラボナ着いて炎のリングを取りに行く直前。メインは主人公・ピエール・プックル・アプール、補欠がスラりんとドラきち。現在人間の仲間がいないので例の会話ステムが堪能できません。早く結婚したい・・・。それから隊長、回復係が足りません!ホイミ使えるの…

藤木屋の新刊が余ってるんですって奥さん

くそう欲しかった(無理)。とらでも委託するのであれば福岡で買える・・・かな?画像は嘘同人誌。

週に一度のお楽しみ、サンデーがない週は寂しいなぁ。でもそれでもバックステージを更新する畑先生は流石というか何というか。これでコメント数が話数超えたんじゃね?まぁ今は金曜日にもうたわれらじおという楽しみがあるので生きていける・・・。

今月のガンガン

FF5も移植されるとの話ですがジョブやら色々追加でFFTリメイクしてくれないかなぁ。今月は個々の感想は省くけどとりあえず御風おめ。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト

前作観てないんだけど連れが観たがったので行ってきました。いや、こんなコメディ作品だとは思ってもみなかった。ディズニーランドのアトラクションがモチーフなんだから当然といえば当然なんでしょうけど。吹き替え版だったんですが平田広明はここでも海賊…