2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fantastic Contraption

パーツを組み合わせてゴールを目指すパズルゲーム。簡単な面でシンプルさを極めたり逆に無駄に凝ったりするのが楽しくて危うく徹夜しそうになった危険なゲームです(笑

マクロスF #16ランカ・アタック

アイモの新歌詞の軍歌っぷりがひどくて見ているほうも心が痛い。お兄ちゃんやアルト君の心中お察しします。お兄ちゃんはなんだか来週やばめなんですガ。シェリルは今後巻き返しなるか?このタイミングでEDが変わっても微妙に痛々しいし。

気分はロボコン

今週はBSでとことんルパン三世。実は第1期って一度も見たことなかったんだなぁ。

今週のサンデー

トラウマイスタ シエナさんエロいよー。後向きで虫眼鏡で火をつけるなんて器用な。 ハヤテのごとく! ハヤテもロリんちょさんもマセガキだ!ハヤテは世界規模的に殺されてしまう…!ラッキーは12巻に出てきたラッキーなんでしょうが『ここ』は三千院家の庭…

風邪引いて頭痛ーい

マクロスF #13 メモリー・オブ・グローバル

ってグローバル艦長関係ないんかいっ!完全に騙されたorz 元祖マクロスは巨人族の宇宙船を改修してあのフォルムになったんだから全くの新造艦がマクロスそっくりである必要はないと思うんだけどなぁ。それはともかくわんこがヒロインまっしぐらなお話。見詰…

鉄腕バーディー DECODE #1

なんで今頃鉄腕バーディー?とか思ってたんですがヤンサンで連載やってたんですね。ただそのヤンサンが休刊になるってんでゆうきまさみ先生が苦言をもらしてるとか…。主人公はウルトラマンみたく不慮の事故でお亡くなりになると思ってたら結構気持ちよく殺さ…

いつも結婚して良かったなぁと思ってる。

ということで気になるURLより結婚ネタ。でもなんでこんなんランクインしてるのかは謎。ネタらしいけど正直ここまで我を殺して尽くされるのはキモチワルイかも。家族は持ちつ持たれつが最高です。うちの奥さんはゲーム漫画に興味を示さないながらもこちらの趣…

里帰りしていた奥さんが無事出産しました。子供は好きだけど自分の子供はやっぱり特に可愛いね。それは自分の子供だからというより奥さんの子供だからかもしれない。

今週のサンデー

泣いた赤鬼の人気に嫉妬 (新)アーティストアクロ 絵はすごい可愛いんだけどつかみの話としてはイマイチかも。 結界師 あれーもうサービス終わり〜?まぁこの漫画にお色気は期待してないんですが。仲直りも微笑ましくていいねぇ。でもこいつらが夫婦喧嘩し…

ファステスト・デリバリーをまた見ていたらカムジン似のにーちゃんが冒頭で七色ニンジン食べてるのに気付いて急にいい人に思えてきたヨ。

マクロスF #12ファステスト・デリバリー

はてさてここまでグレイスのシナリオ通りだったのかランカ大活躍シェリル形無しな1話。ゼントラーディの方々がみんなどこかで見たような顔で遺伝子のパターンが少ないのか知らん。『超時空シンデレラ・ランカちゃん』って参謀あんた。いちいち星が飛んで吹…

あ、給油し忘れた

武器ジェネレータでは決断力100の軍配を確認。パターンがわかりませんね。