2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ToHeart2XRATEDは12/9発売

ああ、本当に18禁だ。ネタじゃなかったのねー。年内か、思ったより早いなぁ。

祝・おとボクTVアニメ化

まだスタチャには情報が見当たらないけどアニメ化は乙女名義なんだろうね。まーどうせ見れないだろうけどさー。

R-TYPE FINAL

椎名へきるの歌うEDテーマを聞くべく1度だけ無敵コマンドでクリアしてみたけどなにあの最終面。キッズでもクリアできそうな気がしないんですガ・・・。

颯太と陽菜が人気トップ 赤ちゃん名前ランキング

なんかついこないだも同じ話題を取り上げたような気がしたけど前は明治生命で今回はベネッセなのね。ベネッセのページはアクセスオーバーで繋がらないけど。なにはともあれ陽菜陽菜陽菜。

虎優勝おめ。

町とキャラは知ってたけど今日で吸収合併されてしまうと聞いてまほろたん一枚。

R-TYPE FINAL

実は塊魂と一緒に買っていた作品。スーファミの3はクリアできずに投げた覚えがあるけどこれは難易度キッズくらいが丁度よくて楽しめてます。やっぱりクリアしてないけど。出現機体は20/99くらいでまだまだ先は長そうだ・・・。ヌルシューターなので心配だっ…

塊魂

慣れとは凄いもんでもうノルマなんて楽勝になってしまってハイスコアや寄り道に燃えています。塊を大きくして犬やヤンキーを巻き込んでいくのは爽快だ。

今週のサンデー

絶対可憐チルドレン 80歳生きていても全てを達観できているわけじゃないようですね。今週の兵部少佐はむしろちょっと可愛かったかも。しかしまさかチルドレンじゃなくて皆本にライバルが現れるとはね! ハヤテのごとく! なんか今週は地味という評価もあるみ…

ホークス話

結局2位に5差つけられずプレーオフ第2戦のアドバンテージは無しですか。なんだかまたギリギリで日本シリーズでれなさそうな気がして気が滅入るなぁ。でも王監督の次期続投も決まりそうなのは明るい話題ですね。世界の王を福岡、いや九州に呼び込んだ故中…

デッドエイジ4

今回はネタにするべくメモ取りながら視聴。当方29歳行ってみましょう。 モーラー ちょっと世代外れてるけどなんとなく知ってた。原理知って目から鱗。 シブシブ 東京ローカルネタ出すなボケェ。こんな過剰サービスしないと血液が集まらないのか。ありがた…

検索ワード

『ケロロ軍曹の裸』で検索してきた人はなにを期待してるんでしょうか。『ケロロ軍曹+裸』ならまだ理解できるんですが・・・。

当直明けてみたら琴欧州負けてて残念。

塊魂

PS2が復活したので旧作のほう買ってみました。下手なだけかもしれないけれど結構時間制限が厳しい。もうちょっとほのぼの〜とやりたいので時間無制限のエターナルモードを出現させようとしてるんですがそれがまた難しいorz (追記)なんとかクリアおよび…

豚肉の魂

最近スポーツが面白い。我らがホークスは5差付けられるかの瀬戸際、ってまさかの2位の可能性はまだあるんだっけ・・・?ただ要の城島が骨折で今期リタイヤなのが滅茶苦茶痛い。将来のことを考えると城島がいなくてもやっていけなきゃいけないんだけどやっ…

今週のサンデー

結界師 この作品ではすっかり限君が最萌えですよ。がんばれがんばれ。 金色のガッシュ!! ウォンレイお疲れ様でした。もうちょっと大人なら落とし種とかできたものを(最悪だ 絶対可憐チルドレン あぁっ!いけない薫、それは甘く危険な罠だ!しかし女の子がゲ…

週休4日はそのしわ寄せが厳しいねー。おまけに火水木飲み会なんてありえねぇ。

ToHeart2XRATED?

葉の新作に体験版がついてたということですが体験版自体がLeafの壮大なネタということはないよね?うーむファンとしては嬉しくもあり寂しくもあり。追加キャラと追加ルートだけで買うつもりだったんですがまぁどちらにしても喜んで買っちゃうんでしょうね。 …

粘調痰や三連単が萌えキャラの名前に聞こえてきたらもうやばいですか。

PS2

連休の小旅行から帰ってきたらPS2が修理から戻ってきてました。送ってから1週間以内、ソニーなかなかいい仕事したじゃん。って、壊れなきゃ一番いいんだろうけど保障期間後にソニータイマー発動するよりはいいか。これで巨像に備えられる。それまで残してた…

NANA

何の因果か若い娘と映画NANAを観に行きました。原作未見ですが矢沢あい作品はマリンブルーと天使なんかじゃないは読んでたので合わない事はないでしょう。でも劇場のお客はほとんどが女子中高生でいきなり肩身狭っ。 んで第一印象。蓮!蓮じゃないか!お前こ…

じゃあお前は敬老の日以外は

老人を敬わないのか、とこのネタは去年もやったっけ?

青薔薇様

ということで青いバラを見に福岡でやってるイベントへ行ってきました。作ることの難しさから英語の『blue rose』は『不可能』の代名詞だそうででもそんな薀蓄を知らなければ只の青いバラです(笑)。というかちょっと紫?。まぁ遺伝子工学の産物を堪能させて…

今週のサンデー

金色のガッシュ!! ウンティンえげつねー!ウォンレイ帰っちゃう予感はあったけど自分で火をつけるとはね・・・。最期に一花咲かせておくれ! ハヤテのごとく! あぁ、この奥義を実践しちゃってる同人誌が目に見えるようだ・・・。ところでこれでナギがヒナギ…

私は可愛いアライグ〜マ

安達祐実と結婚できる井戸田より井戸田と結婚できる安達祐実の方が羨ましいのじゃよー!誰かベルデにコメント求める非道なマスコミはおらんのか。

PS2

冬に故障したPS2を選挙のついでにようやく修理に出しました。いや優先順位逆ですけどね。今までイコとFFTが出来れば何の不自由も無かったのですが日々高まってくるニコへの期待には抗いきれませんでしたとさ。 相変わらず晴れたら暑いんですが梨が安く…

アニメージュTV

選挙番組の裏でやってたので初めて視聴。前半水樹奈々さんのインタビューで後半石田彰さんの密着取材だった。あー、確かに水樹さんって可愛いねぇ。ただ最近中の人萌えってやってないのよね・・・。むしろあーさんのあだ名が付いたときから応援してる石田彰…

消去法でしか選ぶ政党がない日本の政治家に絶望した!

それでも占拠選挙速報に見入ってますが。

汝は人狼なりや?

久しぶりに挑戦〜。1回目村人と2回目人狼でどちらも運良く劇的勝利。まぁ自分以外の同志の働きによるところが大きいんですけどね。でも負けてても面白いプレイだったので大満足でした。

/(・ワ・)人(・∀・ )*⌒

今日は昼まで寝て2時間出勤して帰ってまた爆睡。・・・いやー疲れが取れた。日記ネタないけど。来週の我聞の文字バレを見ちゃったんですが辻原さんに壊されたいの人がどんな反応するのかが心配です。

今週のサンデー

そんな時こそサンデーで気分転換だ!肉体疲労は募るばかりだけど。 名探偵コナン (巻末コメント)嫁か!あの嫁なのか! ハヤテのごとく! 幽霊の正体見たり霊能力・・・あれ?今はまだヒナギクにからかわれているだけって感じですね・・・。 からくりサーカ…