2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY!HEY!HEY!

というか水樹奈々。A's主題歌は前作に比べて覚えにくいと思ってたけど何回も観てるうちにやっぱり耳に残っちゃう訳でPV格好良い〜。ダウンタウン思ったより毒が無くて拍子抜け。本当に興味ないんだろうな・・・。アニメ漫画のサブカルチャーは表舞台に立っ…

城島FA宣言

さぁメジャーか残留か。王監督もさんざん言ってますけど城島には是非残って欲しいけど大舞台でも挑戦して欲しい。ファンも全く同じ気持ちです。来年こそはリーグ優勝・更には日本一への要となって欲しいけど井口の活躍なんかをみてると城島にもメジャーで頑…

http://www.geocities.jp/negativegang/flat.html(http://www.geocities.jp/negativegang/さん)(フリーゲーム)

ふらふらサーフィンしていてたまたま落としたフリーのADV。わりとありがちなギャルゲーかと思いますが会話のたたみかけモードが特徴・・・なのかな。ごく最近のギャルゲーは詳しくないけど。ものすごいバグがあるー!と思ったらちゃんと報告されてる上で…

ワンダと巨像

なんとか週末のうちに1周クリア。最後の巨像はラスボスに相応しい巨大さでしたよ。弱点ついたらあっけなかったですが。でもEDがなー。なーんか釈然としないというか。ストーリーの流れからすると相応な結末なんでしょうけどもうちょっと救いが欲しかった…

おねがいマイメロディ

∀特集のあと寝て起きたら丁度やってたので珍しく視聴。感想サイトで好評価しか聞かないので気にはなってたんですよね。・・・もしかしてマイメロって天然系の迷惑キャラですか。クロミ側がやってるのがそれほど悪事に見えなかったんですが。

∀ガンダム#41〜#50(最終回)

ファミリー劇場の∀一挙放送も今週で最終回。楽しみであると共にお祭りが終わってしまう寂しさも感じてしまいます。どうも本放送の時は∀が奪われてた辺りを観てなかったらしくドキドキしながら観れました。最終2話の盛り上がりは異常なほどで名シーン名台詞…

ワンダと巨像

15体目まで撃破。やっぱ巨像は大きい方が圧巻でいいね。というか小型巨像の突進ハメはいやん。0時からの∀特集最終夜に向けて今日はここまで。

ワンダと巨像

あれよあれよと11体目撃破。このゲームは時々死んだりしながら巨像の倒し方を模索している時が一番楽しいです。もちろん倒した時の喜びもありますがその過程は半分作業ですからね・・・。ここを読んでるあなた、ストーリーのネタバレなんざいくらでも見てい…

今週はやけに絶チルでの訪問者が多いなぁ。それと普段と比べて特に多いのは結界師。理由は言わずもがなorz

今週のサンデー

結界師 限君は誤魔化したり欺いたりする必要性が無いから・・・やっぱり本当に・・・・・・合掌orz コナン XXXHOLIC読者には答え言ってるようなもんだね・・・。 ハヤテのごとく! 僕は次回作なんて無いことに期待してますよ・・・。 絶対可憐チルドレン 今…

ワンダ追記

更に空飛ぶ巨像までクリア。やるべきことはすぐにわかるんだけど落っこちてから復帰するまでが時間かかりすぎて何度投げようと思ったことか・・・。高さ考えると即死しないだけマシなんだろうけどね。疲れたので今日はここまで。

ワンダと巨像

ここ数ヶ月はこれを楽しみに生きてきたと言っても過言ではない。仕事帰りに無事確保して帰ってきました!基本動作はICOに通じるものはあるけどやっぱり慣れないと難しいなぁ。やっと3体倒したところ。しばらくはこれで楽しもう。明日はFate新作の発売日…

日本シリーズ

おいおいプレーオフ第2シーズンが実質日本シリーズじゃないか、ってのは禁句?こんな阪神が優勝しちゃうなんてセは〜ってのも禁句ですか?正直もうちょっと頑張って盛り上げて欲しかった・・・絶望した!

当直明け〜。最近忙しかったお陰でお給金がどーんと上がったけど個人的には今の8割の仕事量とお給金ぐらいが心身の余裕が出来てよさそう・・・。

きよしとこの夜

ゲストがささきいさおさんと聞いて飛んで帰ってきました。濡れてしまいそうな美声がたまりません。きよし君とグッチさんもかなり好きな芸能人なんですが今日ばっかりは黙っとけー!とまで思ってしまいました。きよし君はさわやか路線だからヒーロー物歌って…

うお、ゾイド効果すげー。

EveryExtend(http://nagoya.cool.ne.jp/o_mega/index.htmlさん)(フリーゲーム)

もともとhttp://saka.ave2.jp/3/ の時にDLしてたんですがなにやらPSPに移植されるとのことで久しぶりに引っ張り出してみました。確かに携帯機でちょこっとやるにはいいゲームです。こういう形で作品が世に出るなんて夢のある話ですな。

ゾイドジェネシス新ED『ありのままでlovin’U』

普段見てなかったんですがなんか凄い話題になってるので動画を入手してリピート再生。ゾイドらしいかどうかなんてどうでもいい、なんだこの中毒性は(笑)。まー、ヒロインズの中の人考えるとこんな歌が出てきても全然不思議じゃないけどそれをEDに使っち…

丸焼きよー!

朝5時まで∀観てさらにその後絵茶やってしまったので8時寝の14時起き…。

∀ガンダム#31〜#40

ファミリー劇場の特集3夜目。舞台は宇宙へ。地球の人たち適応高過ぎーてのはおいといてはぁ、やっぱ∀メカ最高。どうも曲線美というか丸っこいのが好きなのかもしれません。V2よりもVのが好きですし。たしかにカプル最萌えだけどそれはパイロット込みなん…

絶対可憐チルドレン1&2巻

出遅れたけど無事購入。本誌は欠かさず読んでたので読んでないのは読みきり版とあとおまけね。通して読むとまた印象も変わってくる訳で2巻でなんで『普通の人々』がフツーだと文句を言ってるのか連載時には気づいてませんでした。モチーフか・・・。読んで…

あんまり関係ないけど今年の流行語大賞にチルドレンは来そうだよね。

今週のサンデー

金色のガッシュ!! アリシエマジ男前。 MAJOR 貴様漫画の中でも城島に怪我させる気かー! ハヤテのごとく! ハヤテ達のちゃんと使用人っぽい食事が逆に新鮮だ(笑)。・・・あれ?クラウスは?体力無いナギかわいいよナギ。 結界師 ・・・・・・・・・or…

当直明けー。仕事が忙しいよー。

ロッキー復活のお話

昔椎名百貨店でどんどんロッキーの続編が作られてしまいにゃロボとかゾンビと戦うってネタがあったなぁ・・・ってただそれだけ。

プロ野球のお話

ようやくちょっと冷静に触れられるようになりました。報道を見る限りロッテも最近はファンサービスに力を入れていてすごい人気があるとかでプレーオフの試合も良い試合だったのでまぁ負けたのは力が及ばなかっただけど割り切って日本シリーズを応援すること…

PC東鳩2の追加キャラがえらい可愛いんですがそれよりミルシルの立ち絵&Hシーンはあるんでしょうか。

∀ガンダム#21〜#30

今月の土曜深夜はファミリー劇場で∀特集なのさー。今週は自宅で全部見れました。のっけから洗濯出動キター!この10話は主にソシエが婚約して未亡人(って、結婚してないから違うか)になるまでのお話。やっぱり∀はキャラもメカも格好良いなぁ。最近(略

BLOOD+

先週見てないと話がよくわからない、ていうかあんまり面白くないかも・・・。ワンダと巨像の動くCMが見れた方が嬉しかったし。