2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマーギャラクシーフォース

TFを見るのはビーストウォーズ以来です。この手の作品には多いのですが2Dと3Dが違和感があってどちらかにまとめたらいいのに。イグニッションやら何やら新しいシステムがあっておいちゃんついていけない。合体つっても右腕にくっついただけだし。でも…

焼きたて!!ジャぱん

プロデューサーの話が出てくるとはアニメになっても内輪ネタの好きな作品じゃのう・・・。サンピエールのオーナーがあのおっちゃんかどうかは原作でもまだわかってないけど違うってことはありえるのかなぁ。

土曜の朝にゆっくりできるのってすっごい久しぶり。

さよなら絶望先生への要望

日記に「久米田康治」「さよなら絶望先生への要望」と記入してネタなどを書いておくと久米田先生がひまなときにチェックしてくれるらしい。 というはてな伝説。 (※書いたからといって、連載に反映されるとは限らない) マ ジ か。とりあえず連載がちゃんと…

(新)さよなら絶望先生

キャラ変わっても中身同じだー!新久米田ワールドってマガジン読者が久米田先生知ってるの前提ですかい。最近はマガジンがサンデーっぽかったりサンデーがジャンプっぽかったりよくわかりません。

今週のサンデー

(新)クロスゲーム 導入話としてはとってもつまらなそうなんですが・・・。 ハヤテのごとく! サブタイトルの赤字の部分がなんか違うような・・・。ハヤテはこのまま伊澄のうちにいた方が人間として幸せな気が。まぁ秋塚さんってのはペットなんでしょうけど…

ごーるでんうぃーく

基本的に暦通りなので2日は通常業務で、4日に当直と後は4つ飲み会や食事の約束が入ってるので遠出はせずまったりと引越しの準備でもする予定。

武装錬金術 最終話

今週だけでは収拾がつかず見事なまでの打ち切られっぷりです。格好いい王道主人公がいて、可愛いヒロインがいて、ダサ格好いい親父がいて、パピ!ヨン!様がいて、一体何がいけなかったんでしょう・・・?編集部か?カズキンは白い核鉄をヴィクターに使っち…

今日は忙しくて夜帰ってきて初めてニュースで知ったのですが脱線事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。しかし最近は電車も飛行機も怖くてよく乗れませんね。遊具はまぁ起こるべくして起こった気がしますが。

ガウガウわー太 総集編第2巻

委員長大活躍の巻。しかしみさと先輩がヒロイン脱落するなんて当時は思ってもいなかったよ。後半にはまいも登場するんだけどところで4巻の表紙って誰になるんでしょう。マツ太郎は可愛いねぇ。

宇宙賃貸サルガッ荘 最終回

パイロット版から応援していたスペース住宅オペラも遂に最終回。なるほど、なんて単純で難しい脱出方法だったのか。途中読み損ねた話もあるので単行本待ち〜。

東鳩2公式漫画読み比べ

ありゃ、御形屋さんの絵柄にはナイスバディやツリ目キャラというのは合わないのかもしれん。折角タマ姉出てきたのになーんか違和感。イベント絵と同じポーズなんかしてるもんだから特に強く感じました。一方ガンガンFの方はお先にるーこが登場ですか。女の…

地震

朝方寝てるときに来ましたよ、グラッと。特に被害はなくてそのまままた寝たんですけどね。ところが朝交通機関の乱れで来れないスタッフが続出してそのしわ寄せで仕事は大忙しでした。

最近の●国政府の言動は本気で言ってるのかギャグとして言ってるのかよくわかりません。なんちゅーか、もうまともに相手にするのもめどいです。

デスノート第2部開始

また随分と作品内時間が飛んだもんだ。始めの2Pで亡くなっていった人たちに合掌。MとNは双子の天才として立ちはだかってくるものと思っていたらどうやら本命と噛ませ犬っぽいですね。とりあえずチョコ食べてた方がどんな顔して負けていくのかが楽しみで…

アニメ化記念ということで最近エマやハチクロを読み出しました。友達からのだめも勧められてるんですが読み出すときりがないですな・・・。

島田検定

前回はもうちょっと面白かった気がするんだけどなぁ。どうしようもなくくだらない問題とどうしようもなくつまらない問題ばっかでした。

ツバサクロニクル

先週見逃したので今日が初見〜。雪兎さんが緒方声じゃないのがいやーんだったけど小狼&さくらはそんなに拒否反応なかったヨ。年齢が違うからかのう。

患者さん急変で飯も食わず嘆きながら働いていたら別々のナースたちからこっそりと菓子を施されて嬉しいやら恥ずかしいやら。

今週のサンデー

某なんちゃらすじーさんはどう面白いのかがサーッパリわからんのだが・・・。 焼きたて!!ジャぱん コラボもいいけどちょっと鼻に付き過ぎ。めでたしってあんたパネル大量に奪われちゃうでしょ。 ハヤテのごとく! ワタル君なんだかんだいって可愛いキャラに…

なりゆきまかせ大作戦!!

そういえば最近のモー娘。って誰がいるのか、というか何人いるのかもわからんなぁ・・・。知ってるメンバーって誰か残ってるんだろうか。

ムシキング

時間があったので見てみた。何やらおんぷちゃんが出てきてますよ?OPの『深く太く強く』が卑猥に聞こえた私は汚れちまってるなぁorz 最後のコーナーはドラドラかな?

今月のガンガン

屍姫 あ、金文体フォントやめたんだ。やっぱねー。 鋼の錬金術師 ウィンリィどうせ撃てないんだろうけどねー。それよりランファン達の方が気になる。 キングダムハーツ チェインオブメモリーズ このゲームではエアリスあんな性格なのか・・・? ハレグゥ 次…

お花見

近くの公園で若いナースたちとBBQ。桜も昨日の雨をなんとか乗り越えて舞い散る花びらがとても綺麗でした。ちと寒かったけど。

マビノギ

久しぶりに起動したら3歳も年を取ってました。もう10歳で熊を倒し損ねたどころの話じゃないよ・・・。リアルで電話待ちだったのでPT組むわけにも行かずソロでレベル上げしてましたがホント、ソロじゃお金貯まらないゲームだよね。あキャプチャーし忘れた…

汝は人狼なりや?

今日は初狩人〜。狩人はひっそりと働いてひっそりと死んでいくものらしいですけどなんと最後まで生き残ってしかも2回GJと初めてなのに怖いくらい勝利に貢献しちゃいました。まぁ、霊能と共有の活躍と人狼の自爆によるところも大きかったですけど。いやー…

本日のスパム 2通目

久しぶりと思ったら今日は2通も。 差出人: 宮村 件名: 二人でも大丈夫ですか? こんにちは。のり子といいます。 セックスフレンドを募集されていましたが、 こっち、二人でも大丈夫でしょうか? 私とお姉ちゃん、23歳と28歳の姉妹二人なんですけど。3Pオ…

本日のスパム

日本語のなりきりスパムは久しぶりなので出来が悪くても載せちゃうよ〜。 件名: ハジメマシテ(^_-)-☆ jewelの出会い掲示板で見かけて、ちょっと古い書き込みだったけど なんとなく気になっちゃって、遅かったカナ? ちょっとだけ勇気出してメールしてみまし…

今週のサンデー

(新)うえきの法則+ しかしこの作家も画風の変貌すごかったよね。皆さん敵として再会するっつー意味デスカ? ブリザードアクセル ハリーマッケンジーと同じネタだー!! 史上最強の弟子ケンイチ 史上最強の盆栽ケンイチ!師匠ーズは化け物ですかい。そして…

福岡SBホークスのジョージマッケンジーです。

朝日が赤いのは周知の事実なので強姦牧師の本名を報道しないなんてことは別に想定内ですがあの破廉恥なアレンジバンドまで擁護しやがりますか。どこまでも駄目な新聞だ。いやいや、この新聞は子供だった私に報道を疑うことの大切さを教えてくれた素晴らしい…