2005-01-01から1年間の記事一覧

今年のゲーム

といっても発売日に新品で買ったのは『ワンダと巨像』だけですけどね。これは文句なく面白かった。ちょっと遅れて買ったのが『ToHeart2』『Fate/hollow ataraxia』『ひぐらしのなく頃に罪滅し編』でこれらも良かったです。あとは気になっていた中古…

今年の漫画

ここ数年は生活の中にサンデーが溶け込んでいるのですが今年のお気に入りは『ハヤテのごとく!』『こわしや我聞』『絶対可憐チルドレン』でした。我聞が終わって絶チルが再会したので総合で±0かな?それから今年は地方に引っ越して移動の暇つぶしに4コマ誌…

今年の運勢

年始にあったhttp://www.fujitv.co.jp/saikyo2005/index2.htmlで今年の私は全576通り中最悪の運勢だ言われたのを根に持ってたのでちょっと振り返ってみましょう。 仕事運 職種の関係上毎年転勤を繰り返しているのですが今年は今までと違って県外の田舎に飛ば…

今年を振り返って。

31日〜元旦まで当直なのでここで今年の総括でも。こんなところで真面目な話はしませんけど。

スーパーロボット大戦MX

こちらも本当は第2次αが欲しかったのですが意外に高かったので1500円のMXにしてみました。1000円のIMPACTとも迷ったのですが登場作品とPSPにも移植されるしということでこちらに。しかしこの忙しいのにシミュレーション2本も買っちゃって早速持…

SDガンダムGジェネレーションNEO

今週0083とWを観て無性にガンダムゲームがやりたくなったので購入。本当はゼロかFが欲しかったんですがなかったのである物のうち『∀が出てて種が出てない』を基準に選択。

よろしく神田さん

たまたま見かけて朝倉さんが好きだったから買ってみたのですが・・・黒い。な、和めねぇ。

らいか・デイズ 第2巻

こちらも探してて今日やっと購入。この漫画には和みを求めてるのであって余計なラブコメ分は要らないのだよ眼鏡ェェェ!

鋼の錬金術師 第12巻

地元でずーっと売り切れててやっと入手。シン組が格好良い巻ですね。

仕事納めも昨日無事終わり今日は福岡まで出かけていって遊んだり飯食ったり。ところが行きはヨイヨイ帰りの便が確保できず深夜帰宅。おのれ帰省ラッシュめ。以下今日のお買い物。

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇

ファミリー劇場再び。どちらも美少年ガンダムなのにどうしてWはOKで極最近のアレは駄目なんだろうなぁ。いろいろとツッコミ所はあるけれどWには様式美が感じられるからかね。最後の最後は綺麗にまとめ過ぎな気もしましたが。

機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光

スパロボその他の断片的な知識しかなかったんですが今回ファミリー劇場で初見です。2号機強奪が凄い勢いで省略されてると思ったらQVAじゃなくて編集した劇場版だったのね。はぁ、宇宙世紀のメカマジ格好良い・・・。でもヒロインは・・・っていうかヒロインか…

藤木屋 - livedoor Blog(ブログ)

サンタ桃子とトナカイ果歩。

あーれは昨日の夜ー

朝からちょっと仕事に行こうとしたら車のバッテリーが上がってやんの。雪が積もったと言え4日乗ってないだけで上がっちゃうとはもう寿命だったんでしょね。恥ずかしいけど一人ではどうしようもないのでJAFに助けて貰ってそのまま予定変更で車の点検とバ…

藤木屋 - livedoor Blog(ブログ)日記更新

恒例の小学館謝恩会ですかー。畏れ多くて行ってみたいとは思えないのですがどんな会話があったのかは気になるー。モリ先生も今連載持ってないので巻末ネタにできないし。そしてほう!畑先生は格好よさ気ですか!それは新情報だ。メモメモ。

スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー

ずっとやってた訳ではないですがなんとか意地でクリアしました。ストーリーなんてはなから期待してなかったけどクリアしても殆ど爽快感がない・・・。次はハードモード・・・なんてするかボケェ!

今週のサンデー

史上最強の弟子ケンイチ なんだ結局若いもの同士の戦いに落ち着いちゃうんでしょうかね。それはともかく中1の尻にしかれてる谷本君劇萌え。 グランドライナー 少年漫画はこれくらい無茶な設定でもOK!最後はユーラシア鉄道の不正に立ち向かっていくのかな…

雪!

昨日は仕事が遅くなって吹雪の中処女雪を踏みしめながら帰ったんですが今日は朝から主要な道の雪は掃けてしまっちゃってて残りも昼間に溶けちゃってて大したことはなかったなぁ。

魔法少女リリカルなのは

A’sも佳境だけどファミリー劇場の無印の方。これやってる間だけ当直で呼ばれなかったのはある意味奇跡でした。本当は全話ビデオに撮ってるんだからその間だけ寝てた方がマシというのは内緒だ。当時はそうは思わなかったけど全力全開のなのはさんマジ白い悪…

ともだちなのにおいしそう

(性的な意味で)・・・って書くと台無しやな。ということで当直明け。明けといってもそのまま14時まで働いて帰って寝て起きたら20時でしたけどね!本当はタイトルの映画見に行って髪を切りたかったんですが病み上がりに無茶はしない方が良かったか。

今月のガンガン

ソウルイーター 何気にグロいなぁ。椿は相変わらず可愛いけど。 鋼の錬金術師 あれだけあからさまに情報を出してたらやっぱりパパとお父様は別人だったか。何かしら関係はありそうだけど。んでリンはどうなってしまうのか。良いトコロ見せてくれると信じてま…

今週のサンデー

結界師 先に手を見せちゃうと何かどんでん返しに合いそうで不安になるなぁ。 聖結晶アルバトロス 第2話。姫様思ってたのとちょっと性格違うなぁ。しかもょゎぃ。 史上最強の弟子ケンイチ ミリタリーの人は所詮雑魚とは思っていたけど散る前に一花咲かせてく…

2夜連続忘年会の予定だったけど昨日ので風邪を貰っちゃって今夜のは病欠。おかげでサンデーとガンガン買って早く帰って来れました。日本語王とかなんとか見てたけどぶっちゃけ全問正解だったぞ俺。

師走の日曜日にショッピングモールなんて行くもんじゃないですねぇ。入るのに30分出るのに1時間かかった・・・。 pooお絵かき掲示板なんて凄い久しぶり。微妙に祭になってたうさんた〜。昔は季節モノの定番絵を描くのが妙に照れくさかったんですが最近は気にな…

魔法少女リリカルなのは 第1期#1〜#8

ファミリー劇場で2週に分けて一挙放送。てかリアルタイムで全話観てんですけどね(笑)。このころの薄幸そうなフェイトも良かったなぁ。

藤木屋の

自画像が速攻で変わっちゃったな。國生さんは國生さんで可愛いのだけれど。

ボーナス出たけど使う当てもないので特に嬉しくないなぁ・・・。

藤木屋 - livedoor Blog(ブログ)

いつ変わったかわかんないけど自画像吹いた。

今週のサンデー

来句先生急病じゃなくて負傷ー!?なるほどこれで椎名先生の休みとサイン会が吹っ飛んだのかな。ガッシュの分だけ余計に絶チルが読めるのならそれはそれで嬉しいかも。そして来句先生はネタを溜めつつ早く良くなってクダサイ。 (新)聖結晶アルバトロス 読…

あれ?なんだかおなかが痛いですよ?