2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

たまたまつけたら丁度始まったところだった。ラッキー。曲目 M1.おれはグレートマジンガー(水木一郎) M2.ゲッターロボ!(ささきいさお) M3.勇者ライディーン(串田アキラ、影山ヒロノブ) M4.残酷な天使のテーゼ/新世紀エヴァンゲリオン(高橋洋子) M5.翔べ!…

ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした

生物学的に考えてみればなるほどな〜な結論。しかしディズニーの依頼で結論を出したと言うのが笑うところか?

SDガンダムGジェネレーションNEO

本当は某キスゲームとか気になったりはしてるんですが積みゲー消化しとこうと思って進めています。なんとか死なないパターンは覚えてきたけど楽しいかは微妙。種は出て来ないと信じて買ったのにMS開発でいきなりストライクガンダムが出てきて絶望した!

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

シャッフルになってからは初見。あんな変態仮面が活躍するアニメだったのか。サンリオ恐るべし。金閣寺だか五重塔だかの置物は貰っても困るでしょ・・・。

涼宮ハルヒの憂鬱

洞窟のシーンはギリギリなのがあざといなぁ。コナン〜逆転裁判のパロはウケた。小泉の仕草もまんま御剣検事だったし。というか前後編の後編だけみても話がわかんないヨ・・・。次回は実質14話ということはストーリーも佳境なんでしょうか。

昨日は思わぬ時間外勤務が入ったので今日は家でごろごろ。

今週のサンデー

金色のガッシュ!! うわぁぁ、キャンチョメー!!と言いたいところだけど殺されもしない強制返還もされないとわかっちゃうとちょっと興醒めね。 MAJOR うわ寿くん壊れた。 結界師 この漫画は本編も好きだし閑話休題の学校話も好きなんだよなぁ。七三て七三て…

ちょっとだけ解説するとDDRに入ってるTUBTHUMPINGの空耳。

『よくばりサボテン』『しまいま。』追加シナリオ『よくしま外伝』

朱鷺さんSS追加。といってもほんの申し訳程度の長さの上に相変わらず『侍女』が直ってねー!

ゲラパムー!

DDRの曲を垂れ流すネットラジオを聞いていて久しぶりにプレイしたくなったけどもう置いている所ないかな・・・。それに4th辺りで引退したので今の曲にはついていけないかも。

今週のサンデー

金色のガッシュ!! 駄目だ、キャンチョメが頑張れば頑張るほどそれが最後の輝きに見えるんだ・・・。というか上手くいきそうな場面で次回に引いたら不安の方が大きいんだけど。ゼオンの笑みも不気味だし。ところで壁や柱は呪文が効かない素材と言うのならそれを…

うちの業界は世間とはちょっと外れて5月も人事異動のシーズンなんですが今週は歓送迎会を含めて1週間に4回飲み会があるヨ・・・。

デスノート最終話

はもう語って良いのかな?実際のところは知らないけれどなんとも打ち切りチックな終わりだなぁ。映画はこれからなのにこんなに盛り下がっていいのかい。結局月もLも死にっぱなしとはね。バッドエンドでももうちょっと描きようは無かったのかな・・・。それとも…

世界はいつだって『こんな筈じゃない』ことばっかりだ!

って、なんで今頃この台詞かというと昨晩またファミリー劇場で魔法少女リリカルなのは一挙放送を見てしまったからです。A’sも好きだったけどやっぱり無印のほうが直球で熱いね。何でも続編になるとどうしても複雑で。5時半寝の7時起きでしたが気分は充実…

今月のガンガン

DQ8よりFF12が先に漫画化ですか。:(新)キングダムハーツⅡ:あれ?チェンメってどうやって終わったっけ・・・?記憶が盗まれたー! ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 赤坂帰ってー!!今となると梨花ちゃんの予言は理解できるけど納得できるかと言うと微妙。ひ…

連休のしわ寄せが今日まで。ストレスが、ストレスがー。

『よくばりサボテン』『しまいま。』追加シナリオ『よくしま外伝』

予告どおり公開されたので光の速さでDL。っていうか声もないし短っ。でも懐かしい静流さんとか静流さんとか静流さんの御姿が拝めて嬉しい限りです。あとは2つの作品のキャラの絡みもね。声も無いのに声優ネタあるし。朱鷺さんの扱いがひどいです。『侍女…

あと

サンデー買う時ついでに今週のジャンプ、というかデスノを立ち読み。死神がいる世界観で死んだら無もあるまいて。更に来週のバレも読んだんですが・・・・・・絶望した!

今週のサンデー

金色のガッシュ!! バトルが濃いのはいいけどコマが小さくて見づらい・・・。キャンチョメピンチ。普通にリタイアしそうで怖い。 GOLDEN★AGE あれ、2週寝かしてみるとこの青臭い絵柄が妙に微笑ましいですよ?ていうか枠線遊びなんて久しぶりに見たな。…

今週はGWのしわ寄せで毎日キツイですよ。この職種は連休ってあんまりありがたくないのねー。

パルフェ 〜chocolat second brew Re-order〜

土日でなんとかフルコンプ。って明日香NORMALってありませんよね?ね?どのルートもボリュームがあって感動的で良かったんですが何度も読んで楽しいのはやっぱり玲愛ですね。好きなCGも玲愛の夕日のシーンですし絵に描いたようなツンデレに転ぶのはなんだ…

3夜連続当直明けー。土日の当直は超楽勝だったけど月曜日のは死ねた・・・。まぁさだまさしも観れたしパルフェもコンプできたので良しとしましょう。さだまさしは楽しかったけど1時間だと短く感じたな。夏はもっと長く希望。いや決定してないけど。

GW終了

さて3連休の後は3連続当直に行ってきますよ。まぁ土日は楽なものですけどね。今夜はさだまさしの例の番組があるので忘れないようにしましょう。

FINAL FANTASY XII

アルテマ倒せねーとかコッカトリス捕まえられねーとか煮詰まってきたのでここいらで1回エンディングを観てみることに。・・・ラスボスが弱すぎて拍子抜けしましたよ。うん、バルフレアはいい主人公でした。・・・なんだろう、昔の作品ほどの感動が得られないのは…

子供の日

先日寝ちゃって見損ねたなのはA'sの12話を視聴。うぁ、共闘が熱い。これを見損ねたのはもったいなかったね。勢いで最終話まで観ちゃいましたがもう続編は出ないのかな・・・。6年の間の事件とかはたまた別主人公とかアプローチは色々ありそうなものだけどね。

今日は一日アニソン三昧@NHK−FM

12時から25時までぶっ続けアニソンなんてNHKは相変わらず無茶しやがる(途中ニュース他あり)。こっちも仕事やテレビやらで全部は聞けないけど基本的にこれをBGMに生活してみよう。新しいのやら懐かしいのやら聞いたことも無いのまできりが無いねー。…

あっ凄い

サンデーお休みなのに畑先生のバックステージが更新されてる。

金色のガッシュベル!! 最終回

うちの田舎ではかなり遅れて水曜日の昼間にやってるんですが最終回が見事祝日に当たったので1年以上ぶりに視聴。しょっぱなからいきなりゼオン敗北・・・ってなんかガッシュの声が違うんですが大谷育江さんはどこいったの?それから原作でいる魔物がいなかった…

魔法少女リリカルなのはA’s 一挙全話放送@ファミリー劇場

放送されたのはDVD版だそうで違いはわかりませんが時々妙に作画ではなく画質が乱れてたのがちょっと気になったかな。全編熱かったり可愛かったりしましたが一番の見所は11話でフェイトが夢の世界に決別するところでしょうね。あとベルカ組はみんな可愛い…

半徹夜で眠い目をこすりながら出勤したらこれでもかという位見事な五月晴れでこれはどこかに出かけないと損かなーと思ったけれど先週末に散々金と体力を使ったので今日は大人しく日銭を稼ぐとしましょう。