2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のサンデー

ハヤテのごとく! 若狭!マッカーサー!ってなんだ!?過去の清算話だと思ったらまだ後に引きますか?このクラスメイトはなんだかさっちん臭がするなぁ。この漫画には良くない意味での普通の人はいらないと思うのですよ!そして今週のバックステージは本編と…

クロマティ、映画クロ高の公開差し止めを申請

まぁアニメだ映画だと看過するには作品が大きくなりすぎた気もしますが何を今更と。 クロマティ氏の代理人弁護士は「青少年の健全育成に努力しているのに、不良少年をテーマにした作品に姓が無断使用されたことに憤りを感じ、仮処分を申し立てた」としている…

天使の梯子(村山由佳)

という訳で本屋にダッシュして即購入。週末に読みましょう。

村山由佳『天使の卵』映画化

私の一番お気に入りの小説が映画化ですと!?思い入れがあるだけに不安も隠せません。安易な映像化だけはやめてよねー。しかし続編の存在は全く知りませんでした。

都築先生ってあんまりエースといい印象がないような気がするけどこれを機にエースでコミカライズしてくれないかな〜・・・まぁムリか(仕事量的に)。(追記)漫画化はするみたいだけど別の雑誌みたい。それが都築先生かもまだよくわかりませんが。

俺の屍を越えてゆけ

コツコツと進めてます。瑞穂ちゃんも14代目、といっても13代目は2ヶ月で死んじゃったけど。あっさりモードがちっともあっさりじゃないヨ!髪の毛に全然歯が立たないヨ!全職業維持が辛くなってきたので取捨選択しようかな。

Ever17

昨日の当直のお供に。やっぱりあの長いシナリオをはしょるとこうなっちゃうかーって感じでした。ところでEver17のキーワードで巡ってみるとFateのアニメ化とそのキャストが発表になってたみたいです。今までのイメージでは凛と桜が逆なような気がするけどど…

魔法少女リリカルなのはA's、始まります!

注目URLより。タイトルの意味はよくわからんけど遂にキッター!ダブル魔法少女、今度は協力して戦うのかな?いきなり対立というのもありそうだけど。

谷選手頑張った!

今週のクロスゲームのネタバレを見てしまってぐんにょり。

本日のお買い物

小説Ever17、ラディカルホスピタル第4巻 うちの田舎は本屋より古本屋の方が立派なのですよ。おかげで探してたEver17の小説版ゲット。あの長くて複雑なゲームをどうノベライズしたのか楽しみのような期待しちゃいけないような。ラディカルの方は残りの巻は福…

逆境ナイン特別編

立ち読みで笑い死にしそうになったのは久しぶりでした。最後のオチ笑うとともに『上手い!』と思ってしまった。確かにどのキャラをどっちが描いてるのかわからないところがあったなぁ。

ガウガウわー太総集編Vol.3

付近の本屋に全然売ってなくてカーナビで本屋ごと探してようやく入手できました。みさと先輩がコイバナからドロップアウトしたと思ったら委員長とまいで盛り上がってますね。考えてみたらどちらもツンデレか。高校の友達で獣医になったのがいるけど確かに変…

「絶対可憐チルドレン」週刊少年サンデー33号から連載(椎名百貨店the web)

ちょっと気づくの遅かったけど待ってましたー!なんかモコモコしてるー!(笑

敢えて言えばどさくさにまぎれて中山と皮村をくっつけなかったのにはほっとしたな。

今週のサンデー

結界師 限君紳士だよ限君。惚れそう。 ハヤテのごとく! まずいきなりネガティブなサブタイで吹いた。あー生徒会長凛々しくて可愛くて素敵だ。そして最後のナギがかわいい分だけ不憫・・・。 こわしや我聞 若様やっぱり噛ませ犬・・・しかもネーミングセンス…

おとーさんの誕プレかいに行くのつきあって

仕事に飲み会に忙しくて日記のネタがないなぁ。

追記

世の中もっとバカ(褒め言葉)がいたようなので貼っておきますね

勇者再び(6/17)

バカだ(褒め言葉)。それにしてもどうしたらここまでイカ○たパロディが描けるのか。 ギャグ描けないので女装貼っときますね。

ハヤテのごとく! 第2巻

待望の第2巻。今回は大量に刷っているらしくすぐに手に入りました。本編はワタル君登場まで収録ですが毎週感想書いてるので改めて書くことはないですねー。おまけが1巻より少なくてちょっとがっかり。中表紙の美少女は前髪やトーンからするとハヤテなんで…

今週のサンデー

今日は待望のハヤテの2巻が発売です。うちの田舎は数日遅れるので週末は本屋に奪取だ! 金色のガッシュ!! シンクロするファウードにワロタ。策士台無し! 結界師 おお、限君が熱く叫んでる!それにしてもアトラいい身体してまんなー。 ハヤテのごとく! 伊…

わてほんまによういわんわ

たまたま観た『きよしとこの夜』で歌ってた買い物ブギが気に入ったのでカラオケで歌うべく練習中。

今日のスパム

差出人: "のぞみ(´▽`*)" 件名: 引越ししてきたのでH友達からお願いできますか ? 準備いろいろありすぎて大変だったけど、無事引越しも終了したし、新しい仕事も任されて気合入ってますっ!!やるからにはNO.1目指さなきゃ! ・・・って私はこれから…

今月のガンガン

鋼の錬金術師 お嬢さん、ソレが憧れの錬金術師デスヨ〜。ってパンダ拾ったー!!それはともかくハボックとウィンリィ健気だなぁ。 キングダムハーツ あのネズミを見るとどうしても語尾に(甲高い声で)とつけてしまうのは病気でしょうか。 PAPUWA ギャ…

“ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇

福岡の「羽撃鬼(ハバタキ)」はタカをデザイン マ ジ か。なんだこのとてつもないB級感は。

俺の屍を越えてゆけ

瑞穂ちゃんももう10代目。展開はダンジョンが3つ増えたところで後どれくらいかは分かりませんが1周目は攻略無しで頑張るつもり。子が親を超えていくのは感動しますね。キャラメイク好きにはたまらない作品です。

今週のさよなら絶望先生

めるめるが健在で安心しました。

今週のサンデー

結界師 ヤバイ、最近の限君カワイイぞ。これが所謂ツンデレか。雷蔵も同じくらいカワイイけど。 金色のガッシュ!! みんなで力を合わせるのはもの凄く燃えるんだけど時間稼ぎなんだから素直に散ってた方がいいんじゃ。 ハヤテのごとく! しばらくワタルが出て…

俺の屍を越えてゆけ

日曜日に買った3本のうち一番面白そうなのから始めてみました。あー、3色のアホ毛生やしたキャラってこのゲームのだったのね。主人公の名前を我らがお姉さま、素敵超人瑞穂ちゃんにしたんですが苗字の『鏑木』を『蕪木』と間違ってた・・・orzとっとと1周…

スタジオパークからこんにちは

昼休みにやってたんですが今日は爆笑問題の太田がピンでゲストに来てました。このひともう40歳なのね。太田オススメの本って気になるので読んでみたいけど素直に期待して良いのかな(笑

タイタンの幼女

映画『仮面ライダー THE FIRST』の1号2号のデザインが格好いいですよ。