2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らいか・デイズ①

買うか買うまいかずっと迷ってるのが面倒になったので購入。らいか可愛いよらいか。妹じゃなくて近所の女の子として一人欲しい。 そしてサルガッ荘の最終巻は何処にも売ってなかった。というか既刊も売ってなかったので他の店探さなきゃ駄目か。

今日は美容院行ってデパートでお中元(時期的にはもう暑中見舞い)頼んで最後は岩盤浴でリフレッシュ、ってどこの奥様だ。しかも百貨店が一つしかないような街なので看護師長に目撃されちゃうし。

劇場版鋼の錬金術師大追跡SP

本当はもっと早く放映したんだろうけどうちの地域は今日でした。案の定世界観やキャラクターの説明が大半でしたが思ったより映画の映像もあったので内容には満足。でもアニメやゲームはサブカルチャーなのでメインに立つべきではないという認識なのでこうあ…

今週のサンデー

昨日は案の定買いに行く暇さえありませんでした。 金色のガッシュ!! うわゼオン強い。リオウは良い噛ませ犬だこと。やっぱりガッシュも王族の血を引いてるんかなぁ。 ハヤテのごとく! 桂姉ほんと余計なことしかしないのね。それに引き換えヒナギクは相変わ…

最近帰宅一発目のMeたんの起動が不安定なんですが熱暴走なのか?夏休みに新しい娘買っちゃおうかなぁ・・・。

今日は飲み会でサンデー読むの遅くなりそうなので先に絵板で描いたヒナギクをば。ハヤテ視点からするとナギってどうしても御主人様や妹って感じがして攻略恋愛対象として見にくいです。まぁ13歳に対する反応としては正しいですけどね!そうするとやっぱり萌…

あれっ?

サルガッ荘最終巻も鋼と一緒に発売されてるはずなのか。売ってなかったぞ・・・orz

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(Gファンタジー)

沙都子かわいいよ沙都子。あぁなんて可愛くて微笑ましいんだ!それをあんな結末になるなんて思うと原作者も編集者も漫画家も鬼ですな。

鋼の錬金術師 第11巻

以前インタビューで『親父が出てきたら話は終わりに向かっている』みたいなコメントがあったけど今巻は重大な事実がわかったり大バトルが始まったりで本当に事態が大きく動き始めたようです。でも本編のシリアス具合とは関係ないんだろうけどオマケが少なく…

「Windows Vista」のネーミングにさっそくさまざまな反響

Vistaたんのデザインはどんなんだろーかと最初に思ったのは私だけですか。

ベルゼブル(フリーゲーム)

今回の当直のお供。ファンタジー世界の推理モノといったところ。推理するポイントが2箇所しかないけど。あとエルフやら異能力がある世界なのにキリスト教や聖書がそのままなのはちょっと違和感。んまぁその辺はキャラの魅力で引っ張ってくれましたが。惜し…

先週末は金土日と当直のはしご。金曜日に出勤して帰宅したのが月曜深夜だコノヤロー。別に欲張ってバイトしている訳じゃなくて他に頼める人がいないってのが重なっちゃって。まぁ、お陰でたんまり稼がせて貰いましたけどね。 私に当直を任せて東京の学会に行…

今月の鋼の錬金術師

大総統意外と丸くなってる?大佐はやっぱり無能な方が似合ってるなぁ(笑)。あとサンデーGXの『RAIDEN−17』も読んだ。ああ、ギャグ漫画もイケるなぁ。でも女の子より野郎を描いている方がしっくり来ます(笑)

今週のサンデー

金色のガッシュ!! えー!!もう生き返っちゃうのー!?サンビームさんもこの大事なときにそんな事言うなんてちょっと失望・・・。なんか神展開になりそこねたって感じ。もうゼオンの活躍に期待するしかありません。 あいこら 3話まで終わったところで感想。…

夢は諦めたら叶う?

俺の屍を越えてゆけ

時々スターオーシャン2に浮気しながらも少しずつ進行してようやく髪の毛を4本ほど倒したところ。そんな折に双子が生まれてそんな情報知らなかったので蝶びっくり。名前はレインとファインが文字数の都合で入らなかったので悩んだ末、魅音と詩音に。うわ血な…

ハヤテのごとく!桂家の家庭の事情考察

ネタがないので雪路お姉ちゃんが母親を『お義母さん』と読んでいた件について考えてみました。 ①雪路兄嫁説、②異母姉妹説、③再婚の連れ子説、④雪路養子説、⑤姉妹とも養子説 初登場時の小鳥の親子に対する発言からも個人的には⑤を推したい。実の両親に捨てら…

三連休

たまの日曜サンデーというのに何が因果と言うものか17日は当直でした。梅雨明けの爽やかな朝に『働きたくないでござる』と叫んでみましたが皮肉なことに大盛況のてんてこ舞いの忙しさ。おかげで当直明けの海の日も午後まで仕事が終わらずに帰って風呂入って…

ミニパト

ファミリー劇場で一挙3話放送。ハイテクを駆使してローテクを装うのって好き。ってかハゼSugeeee!

今週のこわしや我聞

思い出してみればヒゲブラザーズって第2話からいたんだからもしかして桃子たんとキノピーの方が派生キャラなんだろうか。それともその頃から登場が決まっていた?

クロマティ氏側が取り下げ

クロマティ氏側は、映画の冒頭で実在の人名とは無関係との字幕を追加することで合意、仮処分申請を取り下げた。 いやそれ普通はやってますから。

『サンデー』『修学旅行』『長崎』と来ると『たとえばこんなラブソング』思い出すなぁ。修学旅行先で初体験やっちゃって子供心にドキドキした覚えが。

今週のサンデー

(新)絶対可憐チルドレン 3人娘復帰キター!でも最初っから重いなぁ。序盤に酸素欠乏症の話をしてそれを終盤で生かしてみたり見所は満載なんですが最初はもっと派手にかまして良かったんじゃ。個人的には大好きだけど世間ウケはしなさそうと言うのが第1話の…

チラシの裏

半年振り位に好きなだけ昼寝しちゃった。たまにやると幸せだなぁ。 『天使の卵』は読んだ時に初期の谷川史子辺りに漫画化して欲しいと思った覚えが。映画化のついでに集英社繋がりで宣伝漫画描いてくれないかなぁーなんて。

創聖のアクエリオン 第1話〜3話

ファミリー劇場で連続放送してるのをたまたま発見〜。1万円と2千円くれたらの替え歌しか知らなかったんですがなにこのエロアニメ。かかずゆみのおかげでこの先ドラえもんがまともに見れないじゃないか。

天使の梯子(村山由佳)

前作への思い入れが強いばっかりに新しい主人公に感情移入できずにイライラしてましたが歩太くんが立派になって登場してきたら俄然面白かったです。結局は前作の登場人物が吹っ切れるまでのお話ということで新主人公は旧主人公の劣化コピーというか引き立て…

渇水とか言っていたら土砂降りの大雨ですよ。おかげで給水制限解除になって良かった良かった。引っ越してから初めて週末丸々ゆっくり出来そうなのでインドアでゴロゴロしたり掃除したり。

今週のサンデー

(新)あいこら 井上先生!井上先生じゃないか!ストーリーはラブひな、っていうか要するにベタベタなラブコメと言うわけですが普通じゃないのは作者主人公が変態というところですか。まぁこれからに期待ということで。 金色のガッシュ!! パートナーが死んだ…