2006-01-01から1年間の記事一覧

武装錬金ラジオ#4

柚姐はクリスマスは誰と何があったんでしょうね〜。ヴィクター登場はみんな色んな意味で楽しみなんだと思いますょ?

今週のサンデー

結界師 これは時音が良守を再認識するためのエピソードなのかな。ジュリアこえー。 金色のガッシュ!! 感動の結末。なるほどー先生がファウード編(ゼオン編)と呼んでいたのがよくわかりました。ガッシュ達があれだけ強くなった今後はどう続くのでしょうか・・…

寒い〜。

畑先生BS更新

そろそろだと思ったのにまだアニメ化発表引っ張るかー。「な!なんだろう?!重大発表って!!ワクワク!!」初穂さんエロいよ初穂さん。本誌が楽しみ。珍しく雷句誠先生のBSも更新されてたんですがファウード編終わってもまだ続くみたいね・・・。ゼオン・ブラゴ以…

武装錬金ラジオ#1〜3

力ちゃんがあまりに煽るので聞いてみました。#1は公開終了してたので適当に拾いましたけど。『より一層楽しく観るための情報番組』とかピー音の入れ方とかがうたらじと同じなんだけど製作同じ?それともこれが今のラジオのスタンダードなんだろうか・・・。柚…

うたわれるものらじお#25

プレゼント交換が微笑ましいようなよそよそしいような。日頃のご愛顧に感謝って(笑)。何故に力ちゃんはそこまで柚姐をいじめるのか。ドS説は本当なのかもね〜。

気がつけば一週間更新してませんでしたー。週末も忙しかったしね。

畑先生バックステージ更新

イラストはサンタマリアさん。あ、先週合併号だったから今週はサンデーないのか。なんだってー!発売のない週にまでコメントやイラストを更新するなんて畑先生、オカシイいや、スゴすぎます(@椎名先生)。アニメ化は本誌で発表するまでヒミツなんでしょう…

絶対可憐チルドレン第7巻

んでこっちは葵祭りときたもんだ。葵可愛いよ葵。描き下ろしはなんかビミョー。

ハヤテのごとく!第9巻

主にヒナ祭りを盛り上げるまでの話かな。肝心のクライマックスは次巻だけど。でも予告で一番のネタバレをやっちゃってるけど。書き下ろしのハヤテがなんだかいつものハヤテと違う!

うたわれるものらじお#24

昨日は忘年会で聴き忘れてたヨ。ネットラジオはこういうときに便利だね。冒頭から力ちゃんのテンションがおかしかったけど尊敬する声優さん話でいい感じに落ち着きました。力ちゃんハッピーバースデーコメントはみんな個性が出てて良いですな。相変わらず夢…

今月のガンガン

鋼の錬金術師 師匠のネタがここで出てくるとは。 女王騎士物語 ジェダ・・・いけない使い方もしたんだな?な?キラー・ヤマト吹いた。一方主人公達の方は熱い展開です。我竜転生のセンスはどーかと思うけど。 王様の耳はオコノミミ 地元だけどいなほ焼き知らな…

次世代ワールドホビーフェア '19 Winter

ついにアニメ化が大決定した「ハヤテのごとく!」コーナーも要チェックだ! え?マジ?・・・CM劇場とかいうオチはないよね?本当だったらやったね!今週の巻末コメントはもしかしてこれかな。師匠の反応が気になる(笑)そして畑先生お気に入りの某大声優は…

今週のサンデー

コナンサンタって両さんのパクリなんじゃあ・・・って思ってたらハヤテが指摘してて吹いた。っていうか両さんも隠れてて更に吹いた。全作品にコナンが出てるかと勘違いしてちょっと探しちゃったよ・・・。 (新)イフリート あまり覚えてないけど二人の関係がプロ…

1から8までずっとやってきたドラクエだけど多分9はしないと思うと寂しいなぁ。FFはどうでも良いけど。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』画面写真公開! - ファミ通.com

ソニー終わったな。ってのはともかくまず携帯機で正シリーズが出るってのにびっくり。それともうデモプレイが出来るほど出来上がってるのにもびっくり。でもこれってドラクエオンライン?操作感はだいぶ変わっちゃってるみたいだけど多分FF12みたいに違和感…

うたわれるものらじお#23

力ちゃんのデビュー話が聞けたのは嬉しいのですが柚姐の前で他の女性を褒めまくる力ちゃんってサディスティック♪今週のコメントが間違って先週アップされてたんですが2週早く撮っているのかそれともやっぱり2週撮りなのか。関連CDが増えすぎて網羅できな…

当直明けー。

今週のサンデー

ダレン・シャン わはは、女の子はわかりません。でもこの出会いも悲劇の序章かもしれないと思うと素直に読めませんな。違うかもしれないけど。 金色のガッシュ!! ゼオン、なんて清々しい・・・!!デュフォーもきっとガッシュの助けとなってくれるでしょう。確…

寺原は寂しいけど向こうで活躍してくれてそれでチームも強くなるならいい選択なんじゃないかな。

うたわれるものらじお#22

冒頭のどうしたエルルゥから裏返ってて吹いた。 浪川は生まれたての人のブログで生息を確認されてたんだけどそれすら幻だったのか・・・。 浪川は存在します。そう、あなたの心の中に。 最近ドリグラはなんかグダグダなのでなんとかして欲しいです。力ちゃんの…

寒!ごっつ寒!朝の外気温3℃とか言ってるし・・・。

http://f4.aaa.livedoor.jp/~higagaga/makaiya/makaiya00.html(http://f4.aaa.livedoor.jp/~higagaga/index.htmlさん)(フリーゲーム)

今回の当直のお供。戦闘が楽しいです。絵も好みだし。1週目は最短距離を進んで出会ったザコは全部倒してたら丁度ボスレベル−1になってました。ラスボスの倒し方に気がついたときは我ながら感動。なにやらいくらでも続きが作れそうな設定なのでぜひ期待した…

仮面ライダーカブト

放送時期間も残り少なくなり俄然クライマックスっぽくなってきました。って偽天道ノリ明るいね。でもかがみんの方が主人公っぽい罠。

寝過ごしてボウケンジャーの最後しか見れなかったんですが妙にシリアスに終わってました。続きが気になる。

今週のサンデー

うえき+復活は嬉しいような不安なような。 金色のガッシュ!! やたらでかい王様は某怪物ランドのプリンスを思い出しますな。この夫婦はどうやって子作りしたんだか。兄弟が感動の和解をしたってことは作品自体のクライマックスも近い? ハヤテのごとく! 最…

忙しいぜー忙しくて死ぬぜー。サンデーとうたらじがなければ即死だぜー。

PICTAPS

時々404になるけど音量調節とかお気に入りとか少しずつ改良されてってますね。新しく書いたけどサイトに繋がらない・・・。 ゼルエル

うたわれるものらじお #21

クーヤ役の富坂晶さんがゲスト。力ちゃんの浮かれっぷりが凄いです。オヤジギャグも飛び出しちゃうぞ♪でも全然役者名で呼ばないのは何気にひどいぞ。オールカットのドリグラは気になりますねー。名台詞投票は『い り ま せ ん !』に1票。