青薔薇様

ということで青いバラを見に福岡でやってるイベントへ行ってきました。作ることの難しさから英語の『blue rose』は『不可能』の代名詞だそうででもそんな薀蓄を知らなければ只の青いバラです(笑)。というかちょっと紫?。まぁ遺伝子工学の産物を堪能させて貰いましたよ。それよりも今日たまたま海援隊のコンサートがあってたのはなんという偶然、なんという幸運。10月にはダブルユーのコンサートもあるようですがそんなものよりも100倍嬉しかったです。ただ連れが特にファンじゃなかったので開演前から並ぶようなことはせずに後列から観賞させてもらいました。こういうときは高身長に生んでくれた両親に感謝。生武田鉄矢を拝めたよ〜♪
追記。海援隊はそのまま見れたけどWの方は整理券が必要でしかももう締め切っているとかでこれが世間の人気の差か・・・。また別の日にマギー弟子の方とパペマペといつここが一度に出演する日があるので出来たら行きたいなぁ・・・。