サンデー騒動について

ガッシュの最終回を機にサンデーを卒業してたんですがまさかこんな事態になるとは。雷句先生苦労してたんですねぇ。確かに『王を決める戦いのルールを作ったのは誰か?』等の根幹的な謎が謎のままだったのは気になってましたがそれでもあれだけ熱い最終回で締められたのは素晴らしいものです。
一方でグダグダの展開で投げっぱなしで終わった漫画家が何か反論してますが編集者の名前そのままの美形キャラ出してるような人が何を言ってもねぇ。というか反論と言いつつ逆に自分たちの首を絞めているような内容だし…。まぁあの反論のブログは本人が自分の意思で書いてるかも怪しいんですけどね。
とにかくこの件で世の漫画家の皆さんの待遇が良くなることと雷句先生が筆を折ってしまわないことをお祈りしておきます。