隠しダンジョン〜真エンディング

暗黒魔城都市は倒しちゃったのでアイテム回収できませんでしたorz。地図も取ってなかったので暗黒魔城都市という名前すら知らなかった訳ですが。まぁオリハルコンけんじゃの石は取っていたので惜しいのはみかがみの盾くらいですか。隠しダンジョンの入り口は以前行ったことがあったのですぐにわかりました。喜び勇んで挑戦したもののデスストーカー強いよデスストーカー。溜めるし呼ぶし痛恨出すしで1回全滅。なんとか竜神の里にたどり着いて竜神王に挑戦することになったのですが雑魚も強いのでちょっとヘタレてカンニングでふしぎなタンバリン作っちゃいました。おかげで竜神王は1発で撃破。明らかになる主人公の出生の秘密。爺さん紙芝居用意してたのか(笑)。というところで真エンディング。あんまり変わらないなぁ。
竜の試練は年末年始かけてゆっくりやろうかな。なにしろドラクエのおかげで大掃除が全く出来てないのでw