オーブ〜ラストバトル

黒神をとりあえず倒しさぁ第2形態かと思ったら城が崩れ始める。あれっ?と思っているうちにレティス登場しやまびこの笛でオーブを集めろだと。懐かしい話だなぁ。オーブはそれぞれの末裔が死んだ現場にあるのではっきりいって笛いらねー。ただ、法皇様が亡くなったのがガケの上じゃなくて自室だったのが興味深い。殺されて運ばれて落とされたのか。というわけであっというまにオーブを集めて暗黒神戦。暗黒神でかっ!この展開とこの音楽、燃えるぜぇぇ!しかしダンジョン経由しないで良いし途中全回復まで入るのではっきり言って楽勝でした。さすがに簡単すぎるので次の形態があるのだろうとモンスターチームも出し惜しみしていたら帰り始めましたよ?おいおい。城に帰ってみたらまだトロデ王の呪いが解けてなかったのでよっしゃぁ!最終戦来るぞ〜!と思っけどありませんでしたorz